ていうか、日頃から嘘ばかり吐いてる55歳無職なんだが!

 2023.08.21 Monday

嘘の情報は早いんだけど

 今、高校野球準決勝が終わった後の NHK時論公論によると、


マサチューセッツ工科大学の研究チームによれば、「嘘の情報は、真実の情報より、伝わったり拡散するのが、7倍から60倍はやい」のだそうだ。


  ロシアがウクライナに仕掛けた情報戦や、中国が台湾に仕掛けようとしている「認知戦」などの話。(政府発表を無数の人々に拡散させたり、「アメリカは台湾を助けに来ない」など台湾の人々に認知戦で思わせるような手口)


まぁ、ボクもコミケなどの悪質オタク集団にそういうの仕掛けられてるけど。いわゆる認知の歪みを意図的に利用するような手口だよね。(つづく)




 例えばボクを盗撮した写真に、嫌がらせでナチスマークがコラージュされている写真があるけど、あれがコラージュだって事に気づかない馬鹿なネット民が殆どいないでしょ。


 コミケの連中って馬鹿ばかりだよね。


 で、コミケの悪質スタッフたちはボクを盗撮犯呼ばわりしてきたわけだけど、ボクはやっていないし、彼らはナチコスプレやエログロ猟奇同人誌批判されて、逆恨みでデマを流しつづけてきたわけで。デマだから元々証拠がない。ボクは一度もメディアやフィルムの没収などイベントでされた事ないので。データ消せとも言われた事がない。




  で、それを例示してコミケの悪質オタクたちがボクの事をナチス主義者だとか言いはってるわけだけど、「あれ?コミケットってコミケットサービスのB級マニアのナチスや猟奇の専門店でナチスの軍服腕章ナイフ専門書などずっと販売してたじゃないか、何を他人をナチス呼ばわりして攻撃してるの?」「しかもナチス呼ばわりして叩いてる中心は国内ナチス有名マニアじゃん、長年ナチス軍服販売してきた首魁じゃん」って、正しい疑問を持つ方々なんて、本当に少ないんだよね。いたらむしろ立派過ぎる。


 で、ボクはアニメ漫画系イベントでのナチス軍コスプレに反対してきた事で(せめて腕章はやめるべきと言ってたし)、逆恨みでナチスマーク貼られたりしてきたわけだけど。本来ああいう嫌がらせをされるべきなのは、コミケ側の連中の方なんだよね。だったらみんな誰もが納得するわけなんだが。


  実際20年以上も、ナチス軍関連はコミケ直営店の主力商品だったわけなので(あとは男性向け女性向け同人誌と)


 つまり、コミケやネットのオタクの認知というのは、とっくの昔に20年以上前からイベントスタッフ絡みで歪められ続けてきたわけで。でもコミケの連中って自覚のない馬鹿が多いし馬鹿がどんどん再生産されるし、って事だよね。キリがない。


(※ボクのIQはSD-15試験で13●、SD-24のマスコミ発表型でIQ156くらいだから(わざわざお金払って受けたテスト)、そういう風にしか見えないし、ボクの基準がそこを基準にしているのは仕方ない。)




  というかあのコラージュ写真の元がどこで撮影されたかだけど、そもそもコミケじゃ無いんだよね。ボクはコミケには2003年を最後に行っていないわけだから。多分それより後のビッグサイト当時のワンフェスだと思うけど(他でも撮られてる)。


  でも、あからさまなコラージュ画像を例示されて偽アカウントに大量に使われてる事態自体が異常だと思えないコミケのオタクたちは、明らかにそれはコミケのオタク集団が低劣というか知能が低過ぎるとしか言いようもない。問題はその低能度がネット民にも拡散してしまっている事で。  




  というかいまだにボクの事を発達障害だとか言い張ってデマ拡散している連中が、悪質オタクで集団化しているわけだけど、それを言い張ってるコミケ側の悪質オタクたち自体が殆ど彼ら自身の精神疾患を自称しているという現実なわけで。双極性障害とかうつ病とか、ていうかサイコパスだよね。もっとひどい病気の連中とかいるらしく。ていうか、猟奇汚物等異常趣味系18禁同人即売会のアブノーマルカーニバルの連中とかが叩きの中心だった時期もあるわけで(逆にそういう連中ばかり)。ボクを叩いてる連中に異常を自称している連中は昔からめちゃくちゃ多い。


  で、彼らは自身の日常的精神病ストレス解消のために、ボクを集団ネットリンチしてきたわけです。そのいわば鬱回復のための娯楽のためのストレス解消が、彼らのネットリンチの極めて大きな動機なんだよね。


  でもその鬱ってそもそも、彼ら自身のナチス趣味(アウシュヴィッツの虐殺写真集めるとか)やミリタリー趣味や猟奇汚物四肢切断などエログロ同人誌趣味、彼らの暗い趣味の類いがそうさせてる部分がほとんどなんだよね。


  でもやめたらと言ってもやめないでしょ。せめて他人に拡散させなきゃいいのにと言ってもやめないでしょ。(ていうかさぁ、彼らの暗黒趣味で彼らが勝手に暗黒になっても知った事ではないけど、そこに入ったりしたら暗黒ヒエラルキーの下になるだけでしょ。その暗黒趣味でコレクターを続けるなら競い合う事になるわけでしょ?新しい暗黒コレクターの同類を作って、更に競いあったら、負けた時にまた鬱になるでしょ?そういう暗黒コレクターライバル人口を彼ら自身が作り続けて敗北原因作ってたり。勝手に鬱になってろと言いたいけど。


  でも、そのストレスの八つ当たりを、こっちに向けてネットリンチで晴らされるのは大迷惑。そもそも自分その手のコレクターじゃ無いし!!!!)




  しかも双極性障害なんて昔は躁鬱病っていわれたけど、幼児からの気質が大きな原因の病気だから「障害」と呼び名が変わったわけで、つまり彼らは生まれつきの病気のストレスを他人(ボクなど)への八つ当たり集団ネットリンチで晴らしてきたわけで。でほとんど彼らの言い分は逆ギレだし。


 そういう連中にボクは、発達障害とか知障とか、、、延々とか言われてきたんだよね……デマそのもの。


  ギフテッドのボクから見れば完全に逆なんだが。




  まぁ、ボクに対するデマで、発達障害だの知的障害だのいう認知の歪みがネットでは起きてしまっているわけで(で、そういう悪質なコミケ悪質オタクたちの捏造でも、瑕疵があると仕事はほとんど来ない)。それはコミケの悪質オタクたち(悪質スタッフ集団ぐるみ)による「認知戦」がそうさせているわけだよね。




  いかにネットの少年少女たちにコミケの悪質オタク側の異常性のあるイデオロギーを刷り込むかという、それを彼らは全力全振りで行ってきた。ボクから見れば完全に彼らはいかれている。




(つづく 15:57~17:04)

(でも、世の中には本当に、本当の意味で発達障害や各種障害と向き合っている人たちもいるわけで。そういうちゃんとした人たちの特徴は、自分をおとしめない他人について、なんだかんだ評価したりディスったりダンピングしない、って特徴で(で、自分自身のことのみ語る)、そういう人たちに対してはボクは尊重する事にしてます。この件は長くなるのでまた。ボクの血縁者にもいるけど、全くネット経験無しで携帯も使った事がない。でもそれで普通に気持ちが安定している。) 23:19

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!