ていうか、左肩損傷の設定を忘れてる55歳無職なんだが!
2023.08.26 Saturday
値段にぎょっとする
こないだ品物発送した帰りに足を伸ばして行ったリサイクルショップに、昔のMoogの初期ショルダーキーボード+シンセサイザー「Liberation」があって。肉眼で見たのは初!!!!!
うわっ滅茶苦茶カッコいい!!弾いてみたい!!と思ったんだけど、一応本体部もついてたけど、不動品だった。
何にしてもボクの今の左肩状態では手持ちのショルキーすら肩にかけて弾けないよ……ていうかネックの低音部持つのがキツイ………(ひねるから)
ていうか出力無いのに値段が20万超えだった……いやいやいやいやいや………
で、その側にKorgのMS-20の当時品があって、動作品だったんだけど、それも20万円なのさ………ジャックさびさびで。
復刻ミニなら今2万円台からなんだが。ていうかボクの自作シンセも通算なら数万以上かかってるんだが………
ちなみに自分の持ってるヤマハショルキー1の、色違いの黒のやつが売られてたんだけど、そっちは3万円だった。黒たっか!!!!!
値段にびっくりで連続3コンボ食らったのでありました;
旧型のアナログシンセは確かに興味ある機種一杯あるんだけど、自分で自作シンセ作ってるので、有名シンセの音の魅力がどんなものかリアルで聞いてみたい、ってのが興味の理由として大きいよね(向学の意味)。買うかどうかじゃなく。
でもさすがにリベレーションには惹かれた……(^▽^);
ちなみに丁度レジでGibsonのES-135のチェックしてたよ、真っ赤の。
音楽カテゴリー
コメント
コメントを投稿