ていうか、ジャニー喜多川を見ならって少年をレイプしたい55歳無職なんだが!

 2023.08.30 Wednesday

例の会見を見て思った事・つづき

 ジャニーズ事務所の性被害再発防止チームの会見を見て思った事のつづき。




・ ジャニーズ事務所の解体的再編について、業界の先端を切って体質を変えて行って欲しいみたいに言われていたけど、いやいやいやいや……と思った。ジャニーズよりましな所なんかいくらでもあるだろって、と。絶対にそういう性加害問題が起きないようにしているところは結構あるんじゃない?


  逆に、男女関係で性被害って所も多いかもしれないけど、男性同士の芸能事務所とアイドルの関係で性加害があるとは限らないってば。


  ていうか被疑者死亡ではそこまでの追及なんてそうあって良いものじゃ無いよ。別にジャニーズが先端を切ってってことにはならないと思う。




・ 藤島ジュリー景子氏が辞任すれば解決するのかというと解らない。過去にはそれなりに内々では認識されていたケースや示談になったケースもあるはずで、そういう過去の案件を知り得る人はジャニーズ側には数少ないし、権力から離れるのはまだしも、、、


  あと、過去の事案(加害側はジャニー氏のみとは限らない)を知り得る人が完全にみんなこの問題から離れると、そういう過去の示談になってる被害者たちの件が、現在の再発防止チームの預かり知らぬことになる可能性もあるわけだし。


  つまり、事情がわかる過去の件について知っている人々は再発防止チーム周辺にいるべきだし、チームや被害者と話しあうか和解か裁判で一つ一つ解決すべきだし。


 つまり、過去の示談ケースについて、再発防止チームは公開しないながらも知っておくべき。その被害者たちは古い時代なのでPTSD分の慰謝料をもらっているとは限らない。被害ケースによると思う。


  また、過去にもそういう示談ケースがあったという事は、今名乗り出ている性被害者の方々も一応なんとなく認識しておいた方がいいと思う。


 ~ 12:54


  というか、過去の示談になったケースの方々が、元Jr.の性被害者たち側の応援をしても、それは当然じゃん、と思うんだよね。


13:01


  また、会見で弁護士氏が言っていた加害行為群だけど、誰が加害の場合でも、性被害を受けたJrの全員が最後の最後までされてるとは限らない、って事も、みんな理解しておかなきゃならないと思う。


  ていうかあそこまで断言あると、申し出た人がみんなその被害かと思われるし、かえって申し出るのを自制しちゃうのでは。


  というか、その辺は当人が言わない限りは、アバウトに扱っていた方が、被害者にとっても楽なわけで。


  実際それらは当人とジャニーズ側と双方代理人以外知らなくたっておかしくない。ウチのクラスでも女子が切れてた時に(まだボクは級長じゃなかったけど)、ボクがアバウトな会話方向に持っていって具体被害行為はその女子が言うのを止めたし。(そりゃそうだ) 14:57


  (つづく)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!