ていうか、僕は原爆大好きだからバーベンハイマー賛成派の55歳無職なんだが!

 2023.08.04 Friday

Change.orgは駄目だろ……

 バーベンハイマー反対で広島長崎の核兵器反対している人々がChange.orgを反対署名運動に使いだしたみたいなんだが、、、あそこはさすがに駄目だろ………。ボクも誰かわからないなりすましに実名など勝手に使われた偽アカウントを作られてるし。(悪質連中がボクを過去に盗撮した中傷用画像をプロフィールに使われ、勝手にボクが知らない障碍者を叩かれたりかなり続いてた。ここの個人的アナウンスか過去エントリー参照の事)


 いくらなんでも、あそこを署名に使うのは駄目だろ………ありえなさすぎる。


 change.orgは偽アカウントまわりへの対応がまるでなってないから(削除の段取り対応など)、署名数そのものの信用なくすぞ……


 (ぶっちゃけ数件でも重複アカウントによる署名があれば、署名数に信頼はないとみなされる、そのレベル。で、あそこはそこがザルで雑。)






(ていうかChange.org運営はスパム呼ばわりされて反論してたらしいが、実際に日本展開初期はスパムみたいなメールをあちこち送ってたらしいし、話題性のために偽アカウントや問題アカウントも運営が長期放置するってのは、あまりにタチが悪い。まぁニコ動やyoutube(Google)も同レベルの悪質企業だが(それらにもボクは偽アカウントを作られてる)。彼らは悪名も有名の内で、広告クリックの役には立つと思ってる所からスタートしてるから、実は世間体で削除対応してるだけで、本来は偽アカウント削除を一切したくないんだよ。)




 広島長崎の平和運動や核兵器反対運動は正しいし認めるけど、Change.orgに人々を動員するのは断じて駄目。あそこは駄目です。






 (というか、一般論として、外資ネット関連会社などに対してなりすまし削除で身分証画像送るのは極めて危険だという事です。日本人差別があるから極めて海外の法務は雑に扱うし、逆になりすまし側のやばい弁護士(反社弁護士やオタク同人系の反著作権系弁護士など)にそれをさらっと流す法務も平然といる。外資は日本人相手だとリテラシーまるでないので。有名無名会社企業、まったく関係ないです。


 署名ってさ、IP付きで提出されないの?甘すぎるよ。提出先がIPごと核兵器肯定団体にそれを流したら、賛同者みんなDOSアタックの対象だぞ………


 そもそも今回のバーベンハイマーは、日本人差別の核兵器肯定主義者たちが集団で煽ってんだぞ……馬鹿かよ…… 11:32~45)




 (第二次大戦映画で米軍正義主観の数十年昔からの映画ソフトは、日本では売れづらいが米国本国や海外では売れるので、ワーナー映画といわず映画会社の支持バックにはそういう人々も無数にいる。昔から。)






 大体、Change.orgって、件の偽アカウントの削除依頼もちかけた当時、なりすまし削除申請依頼機能がページにまともに無くて、メール返信で写真付き身分証画像送ってくれとか言ってきたからね。やる気満々なんだよ……あそこは断じて駄目。  12:03~13




 つまり、外資ネットサービス(GoogleやFacebookなど含む)はなりすましがあまりに悪質な場合、責任を問われると巨額賠償金を払わなければならないから、偽アカウント削除申請用の本人確認用身分証明書画像を、そのままなりすまし側のヤバい弁護士などに送ってしまい、なりすましの行った悪行(中傷行為など)を、そのまま本物のした事にはりかえようとするわけです。そういう事を外資ネット企業は延々と続けています。そこは日本人はわかっておかなきゃ絶対に駄目。 12:26 (まぁそういう張り替えは、ニコ動やyoutubeもやらかす可能性が極大なんだが。)


 だってボクの場合、Facebookから本人確認要請がきて、本物の身分証明書画像を公式のフォームから送った途端に、直後アカウント凍結されたからね。悪用できない画像を送りはしたけど。(逆にFacebook社員が悪用できない身分証画像だったから逆ギレ凍結された可能性が極大。  12:34~13:37)

結局、日本人のドールコレクターと、玩具問屋団体や玩具店や、各教育団体が、真っ向からバーベンハイマーに反対するのが一番いいと思います。正直、国会事案だと思うんだよ。馬鹿でも解ることだけど。


 他はSNSなどで「ノーバーベンハイマー」と、みんなで意思表示すればいい。


 あとはバービー不買運動くらいかな。正直今年はもうすぐジェニーがシリーズ再開するし、日本の子供たちは普通にリカとジェニーがあればいいのでは。バービーが玩具店になきゃないで買わないよ。


 14:32~41

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!