ていうか、単なる不摂生の55歳無職なんだが!

 2023.08.25 Friday

MRIはアナログシンセ音

  1日外出してあまりに肩が痛かったので、お風呂入ってからダウンで寝込み。MyGO録画しそびれて見そびれた(汗)




 で、外出理由は、MRIとレントゲンで、その肩から指までを調べに行った。左肩の動作範囲が制限されてる問題と、肩からひじ、指先までの激痛やしびれ(でも指先はめっちゃ動く。動くけど、痛い。ずっとスマホ保持も左ひじをお腹に置いて保持してるし。


  肩の痛みの原因だけど、想像してたので半分当たってた。肩腱板部分断裂だそうです。部分だから半分って事。で、この何週間かずっとひどく痛かったのはつまり、部分断裂だから、ひどくなったり良くなったりの間状態でずっと炎症続いてるんだろうね。で炎症物質が身体に回っててだるかった、と。薬いっぱいもらいました。なおるかな。(いや、画像見たが、見るからに部分断裂だった。かなり水たまってるし、痛めすぎ。完全にはなおらないらしく(でもつながってるのでまだワンチャン修復はある)、痛めるクセを付けないよう養生するしかないそうだ。)




 MRIも初めて使ったけど、なんか中で聞こえる音がめっちゃプリミティブなアナログシンセの発振音みたいなのと、やっぱり未来的で面白かった。痛くなってきても動かせないのがしんどかったが。(筋肉の状態はMRIじゃなきゃ見えない)


 音の録音したいなぁと思ったけど。自作シンセで再現は………できるよね、うん。


(しかし撮ったのは肩だけで、実は、指先のしびれ(動くが)の原因がまだ解ってないのだ…ひじもやられてるのかもなぁ…)




 まぁ大谷選手もひじ靭帯損傷らしいしなぁ……治して行くしかないよね。


  五十肩とは全く違うので、何も知らずMRIやらずに動作系のリハビリを受けてたら余計に悪化してたのでは、とも言われた。ギリセーフ感。

※ まぁ要は、これ以上悪化させて最悪の事態にしちゃダメ!!!!って事である。 5:38




※ 肩腱板部分断裂って、つまり古い変身サイボーグ1号の腰の幅広ゴムが、いたんで伸縮性をかなり失ってるような、MRIで見るとあんな感じです。 10:42



 個人的アナウンス

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!