ていうか、サラリーマン経験の無い55歳無職なんだが!

 2023.09.01 Friday

量産型リコ2最終回

量産型リコ2最終回だった。最終回のスコープドッグジオラマがとても良かった。自分はサラリーマンじゃないので(書店などバイト経験はあるが基本フリーで作家なので)、なかなか登場人物たちに共感しづらかったんだけど、矢島マスターたちと主人公たちがわちゃわちゃプラモを作ってる所は見ていて面白かった。


 リコちゃんは頑張り屋でとてもかわいいしプラモ作りを続けながら、明るく元気になっていくキャラだったので、大人気だったんじゃないだろうか?プラモ女子も今は増えたけれど、趣味と本気の狭間があるドラマで良かったと思う。楽しそうだった。


 


 プラモって面白いなと思ったのは、つまりアニメロボットでもキャラクターでも、スーパーカーやF1でも戦車や飛行機や艦船でも、あるいは城や水車小屋や鎧兜のプラモでも、作りたければおよそ何でも作って構わないわけで、でもそれを作れるかどうかは、つまりプラモを作れる能力スキルのレベル次第なんだよね。プラモの組み上げ能力が、各ジャンル世界への作り手の遷移を可能とするわけちで、それをリコや登場キャラたちがトレーニングしていく姿が楽しかった。






  今度は少年少女主人公のもみたい。正攻法も見たい。(登場プラモが各社にまたがる今回みたいなドラマは大賛成です(^^) )


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!