ていうか、僕は被害妄想の強い55歳無職なんだが!

 2023.08.05 Saturday

バービーページの表示順戻る→また消える

 「バービー ドール ページ」語句での検索結果から、ボクのバービードールページが脱落させられていた件ですが、8/5 13:25 現在は元の検索順に戻ったようです。セーフサーチをきつめにしても表示されます。




 人為的理由があったことは間違いないので、闇を感じざるを得ない点ですが、、、そもそも、もともと映画バービー関連で、この三語句で検索する人はそんなにいないと思うんですよね。よほど目障りだったのかなと。




 でもサービス終了したGeoCities当時のコレクターページのアーカイブでも、必要とされて見られてはいたから、あの検索順位だったわけだから。


 


 すこし8/6(米時間)まで様子を見てみます。その後、どうしようか考えます。






※ と書いたらまた削除結果から消えた。


  どうやら削除勢には、かなり異常な執着心をもってネットリンチを仕掛けている連中がいるようです。


  何が駄目ってGoogleがいちいち乗ってる事です。まぁGoogle運営内にも明らかに異常な奴らがいるけど。


  ボクをネットリンチしている連中には、精神疾患だと自称している人々がいますが、、、今回は核兵器肯定主義者たちのようです。  15:19




 というか、今回のバーベンハイマー運動の裏には、米国の戦争肯定主義者や兵器肯定主義者たちで、しかも戦争フィギュアの米国人オタクが絡んでるんですよね……だからややこしい。


 なんていうか、ぶっちゃけていうと、マテルってあまりミリタリー調のバービーは出さないんだけど(90年代にはバービーとケンの銃付き軍人セットとか単品の軍人バービーとか出していたが)、そもそもハズブロのGIジョーも、あんまり女性軍人フィギュアを出さない。GIジェーンとか、出しても少ない。だから「マテルのバービーに第二次大戦などのミリタリーを!」と米国人オタクはかなり思ってて、つまりマテルバービーを戦争肯定主義にしたい米国人ってもともと多いんだよね。多様性肯定の次は男女ミリタリー肯定を、って思ってる層は昔から多い。大人社会に一定層、軍事や兵器関連職の人々はいるから。根が深いんだよ。(簡単に言えば子供に軍や兵器を肯定してほしいと思ってる大人層。マテルにオッペンハイマードールを作ってほしい層の人々)


 でも実際その辺はマテルも昔からブレブレで、例えばバンダイの戦車などのAFVプラモデルは、1982年当時ナチスドイツ系が商品ラインナップ数の90%近かったんだけど、タカラと提携が切れるとそのバンダイとマテルは組んだりするわけで。


 割とそもそもマテルの日本展開は反戦からブレてる。なかなか難しい問題なんだが。(ていうか昔の男子用人形もパルサーとかあったからなぁ。そこまで昔は考えないよなぁ)  15:40~56




 ていうかマテルがその方向を容認してしまった所で、他のドールはいくらでもある。日本人にはリカちゃんもジェニーもあるので。15:54




 ※ ていうか、そもそもバーベンハイマーて、バービーの映画がばかばかしく見えるしオッペンハイマーが暗い映画だから、こういう映画なら見たい、って偽予告から始まってるんだけど、




 そもそも、オッペンハイマーとバービーの、どっちのファンが相手を引きずり込みたがるか?って。バービーファンがオッペンハイマーファンを引きずり込みたいわけがないんですよ。


 バービー好きをオッペンハイマー側に引きずり込みたいから、今回のバーベンハイマームーブメントが煽られているのは歴然だし。  17:38

ていうか、東南アジアのどの国だって、バービーや主役陣に文句ある人は誰もいないよな……


 むしろ、この映画をヒットさせようとしたり、アメリカ軍事主義や中国主義など、影で暗躍している連中のヤバさに気づいてるから、上映中止にしたりするんだと思う。


 イスラム圏はLGBTQ嫌いだと、最初から解ってるのに公開しようとするのが、そもそものワーナーの間違いじゃん。あれは問題として無視していい。


 ていうか、ワーナーだけでなくマテルなどの考え方もなぁ…… 0:11

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!