ていうか、僕は子供も孫もできない55歳無職なんだが!

 2023.08.23 Wednesday

MXプリパラ最終回放送中

 MXテレビ、アニメ「プリパラ」最終回放送中!!


 っていうか、テレビ東京当時でも、オンエア当初はこんないいアニメになると思ってなかったけど、、、いい話一杯あったんだよなぁ、最終回かぁ……


  ていうか、なんだかんだでほぼブルーレイに録画してるけど。




 神アイドルとかトモチケとか、全然今の子たちのノリにはついてけないんだけど、例えばボクに子供か孫かがいたら、こんな友達同士の会話をしていたのかもしれないなぁと思ったりして、面白がってた感じです。ていうかボクの好きなアニメの傾向性方向性には非常に近いアニメかもしれないなと。ボクはここまで健康じゃないが。


  このアニメは女の子向け特化してるから、物語展開パターンやアイテムのフォーマットやパッケージがボクとかにはきついだけなんだよね……(笑)。お話は全然アリだったと思う。


  ていうか、ボクは子供のころからあまりアイドルに興味ない奴だったからなぁ………今の子達って、つくづくアイドルに興味あるんだな、って。そのアイドルへの興味のものすごさは、つくづく勝てない(^^)。


  (ていうかアイドルに興味持つような人々を、ボクの場合は作品見せる対象から除外してるからなぁ………)




  というか、みんながみんなアイドルに興味あるわけじゃなくて、その前提を忘れちゃうと良くないんだが。






  ていうか、みんなラストメッセージ言ってるー………


  「さよならだけど、さよならじゃない」かーー……スマホやIP電話のある現代は、本当にさよならだけどさよならじゃないんだよなー。転校の多かったボクとしてはうらやましい。いいアニメだった!!たぶん(笑)






  ※ まぁ、でも友達をそこまで必要とするかどうかは人によるからなぁ。ボクはそういう対人や友人関係が昔からほとんど無い奴なので、、、誰しもその時楽しかった思い出があればいいんじゃないかな。ボクもそう。昔の友人に対しては、元気ならいいなとは思うけど、会おうとまでは思わないし。ウチの母みたいな例外もいるが(高校の同級生と最近まで女子会してたような) 19:59


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!