ていうか、仮病で同情をひこうとする55歳無職なんだが!

 2023.08.11 Friday

肩腱板……?

 実はこの数週間位、左肩がとんでもなく痛くて。理由は転びかけて左手をついた時に(2回)、2度目で肩の筋がぶちぶちぶち!!と、音を立ててイッた事なんだが。年だからかな。


 で、少し体重をかけるのも痛い、回外回内にひねるのも痛い、肩を横に開くのも痛いし上がらない、どころか頭や指先まで神経からしびれて気を失いそうになったりひどかった(今でも)。重いもの持ち上げられないし。


 肩が上げたりきついだけでひじから先は普通に動く(でもひじから先にも違和感ある)ので、まだ病院に行ってない。全体にはれちゃって左肩が太い状態。スマホなどはひじをどこかにつけば持てるけど、パソコンなどはかなりしんどい。ていうか炎症物質が身体に回ってるみたいで全身異常にだるい。


 右肩の五十肩はやっと横75度位まで開くようになったんだが(以前は1番重い時で25度しか上がらなかった。前方向は割と上まで上がる)、今度は左肩かぁ……と思ってたんだが……色々検索していて


 肩腱板断裂だと嫌だなぁ……でもなんかこれの気配があって。MRIとかじゃなきゃ調べられないらしいんだよ……




 (↑ その場合、完全になおすには手術らしいんだが……まぁ虚血性大腸炎も入院しないで水とポカリでなおしたしなぁ ←医者がポカリでも飲んどけというし)


 ↑ 肩を動かさなければ痛くないわけだから、病院に行く気持ちになりづらいんだよなぁ……とりあえず炎症どめ飲むしかないんだろうか。


 個人的日常

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!