ていうか、深夜アニメしか娯楽が無い55歳無職なんだが!

 2023.08.10 Thursday

アンデッドガールマーダ略

 フジテレビの水曜深夜アニメの「アンデッドガール・マーダーファルス」面白いです。(^^)


 


 死なない少女首探偵アヤと、その弟子(鬼)シンウチやらメイドやらが、ヨーロッパ(現時点)まわって難事件を解決する探偵ものアニメ(原作は小説らしい)。4話までは吸血鬼一家の母親が殺害される事件で、今はホームズやワトソン、ルパンにオペラ座の怪人にたぶんモリアーティ教授(このアニメの黒幕か長期ヒールっぽい)が出てきて、なんやかやという話です。


  先週から脚本に小中千昭氏参加しているらしい。平成ウルトラ好きには見やすいかも。まぁ事件解決の終わり方は毎回あんまりろくでもないパターンらしいかも知れないけど、そこまではコミカルで面白い。若干初期の黒執事的かと思ったけど、、、(今ルパン役で宮野氏出てるしなー)


  ……アヤとシンウチの関係性って、自分的に何かに似てるなと思ったら……昔の「女ねずみ小僧」の小川真由美演じる女ねずみと、田中邦衛演じる男ねずみの関係だ、って事に気づいた。そういえばあれもフジテレビドラマだったよね。面白いわけじゃん!!って事で視聴続けてます。(^^)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!