ていうか、関係ないと言いつつコミケに未練がある55歳無職なんだが!

 2023.08.16 Wednesday

コミケ感染かなり多いらしい。

 「コミケ 感染」「コミケ コロナ」など で検索すると、今回のコミケ102でウイルス感染した人々がめちゃくちゃ多いらしく…そりゃそうだよ……マスク着用義務撤廃で入場者上限撤廃でパーティションも検温もなしじゃ……


  (ボクはコミケはずっと行ってないので関係ないが)




 でもマスク氏がツイートの1日での閲覧数上限制限を作ってしまったおかげで、実際の感染者数のひどさはツイッター(現X)では実感されないというていたらくで。




 ただ、かなり今回は行った人々はヤバいかも知れないという気配は……かなりある。


  だって各語句で検索してスクロールかけても、、、長っ




 コミケ云々関係なく、今は極力、高齢者や妊婦の近くに行かないように。






  ※ ていうか、コミケ感染なら感染セーフだったかどうかは金曜日くらいまで判らないと思う。




 ※ ていうか最も危惧されるのは、制限撤廃で、制限つきの頃コミケに行ってない反ワクチン勢で未接種のオタク群が山程来ていただろうって事で(ただの風邪主張してた連中)。彼らは感染上等!って思ってる連中だけど、いざ感染したら重症化可能性大だし、ワクチン打ってないから再感染可能性もあるし、まぁ色々とややこしいが、なによりノーマスク率が高いと更に感染拡大率が高い。コミケ102感染拡大問題は来週いっぱいまで続きそう。 15:07


  まぁ、そもそも若ければ重症化しないから過去に感染していても気づかないわけだけど、移すし、ワクチン未接種でも若ければ重症化しないが、再感染はするからね? 15:16

※ ていうか、会場ホール内にコミケ雲とかまで出来るって事は、会場内感染はエアロゾル感染だと言えるわけで、つまりオタクたちの注意力の隙と記憶保持力の薄れで感染拡大してるんだなぁ。緊急事態宣言の頃の注意事項報道とか忘れてるのでは。なんだかんだで感染拡大すると人が死ぬだけじゃなく、入院病床逼迫して、普通に寿命で他界する人々の身内すら、面会制限で死に目に会えなくなるんだよ…… 22:23

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!