ていうか、肩が悪いのに不要不急の外出する55歳無職なんだが!

 2023.08.27 Sunday

マツモクかぁ……

  某リサイクルショップに行った時に、ジャンクコーナーにマツモク製westminsterのボリュームノブが1個無いレスポールカスタム型ギターがあって。3980円。




 で、現場でスマホ検索したんだけど、好評だったり廉価版評だったり判然としなかった。トップが単板だったから魅力はあったんだけどなぁ……バインディングはヒビ多数。音は出るそうだけど可変抵抗にガリあり。




 で、westminsterって、70年代のGrecoの廉価版ギターらしい。ネックのプレート的には77年のらしかった。作りはボルトオンネックなんだけど、なんかいかにも枯れた音しそうで良かった。肩痛めてて持ち帰れなかったのが残念。(まぁレスポール系は重いしなぁ)




 今後もこういう断念増えるのかなぁ。でもタバコサンバーストでカッコ良かったよ。






  ※ 肩にギターかけると痛いので、今は座って膝に置いた状態で弾いてます。でもちょっと肩が安定した後の方が良さそう。 12:47


 音楽カテゴリー

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!