ていうか、日本に核を落としてほしい55歳無職なんだが!

 2023.08.10 Thursday

核を使ったらその国は

 某ニュースサイトに、もし日本に核が打たれるとしたらどこでどの位の被害になるかというシミュレーションがあったんだが、本当に至るところが標的で、日本人ほとんど助からないなぁ、と。


  でも、単純に言って米軍基地が近くにあるこの辺は、確かに狙われそうではあるんだが、日本の米軍基地周辺に打つというのは、「アメリカが核のカサで守っている日本の、守る側のアメリカ軍そのもの」を攻撃する事になる。特に、日本周辺米軍基地に核は無いはずなので、核を打ち込む側に核を打つだけの大義はそもそも無い。


  つまりその場合は米軍の原潜から、報復ミサイルが、核を使った国に対して必ず打たれる。使った国も、失わせた分以上を失う事になる。熱線で焼かれ、核を使用した国の国民はドロドロに溶ける。


 


 日本は国中人口密度が高く大都市しかないので、どこに1発打たれても、かなりの数の民衆が死ぬ。で、当然、報復ってのは同数の人々を核兵器で滅ぼすからこその報復なんだが(こっちが有人地帯に打ち込まれて、報復が無人地帯へのミサイルじゃ意味がないでしょ?)、、核を打った国にそれだけの人口密度のある大都市が少なくても、大都市を打たないと報復にならないので。でもそんなに大都市あるのか?と。


 いずれにしても、今後、核を最初に使った国々は終わりである。


  (ていうか、ニュースサイトのシミュレーションは、ロシアが核使用した場合だったんだが、仮に報復攻撃を、ウクライナ侵攻以来モスクワと距離を置いている地域に行ってしまった場合は、ロシアがまた団結しかねないので、報復ミサイルは、親モスクワ側都市に対して、になるのだろう。でもそんな親モスクワの都市数って今あるの?少なくともサハリンが報復ミサイル撃たれる事は無いか人口密度低いし(※核がサハリンにあるなら別)。)




 でないと日本が核兵器禁止条約に加われなかった意味がないので。


  核兵器を二度も打たれながら、まだ打たれる可能性があるって、、、不条理極まるし、わけわからないけどね。




 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!