ていうか、現実の戦争を楽しみにしている55歳無職なんだが!

 2023.08.27 Sunday

アニメも漫画も特撮も役にたたない

 なんていうか、ウクライナへのロシア侵攻や各地紛争などを見ていて再確認して思うのは、まぁ元々アニメや漫画や特撮を見ていて昔からずっと思ってきたんだけど、アニメ漫画特撮の戦争やバトル系(ロボットものヒーローもの)って、要は所詮エンタメだから、全く一切、現実の戦争を止める役には立たない内容の作品でしかなく。昔からずっと何の役にも立っていないんだよな、って事だよね。本当に。


  つまり、ボクから見れば、それらの戦争系バトル系エンタメ作品群は、全て役立たずでしかない。


  


  どんだけコストや資本をかけた作品でも、どんだけ長く連載し放送した作品でも、エンタメは所詮エンタメ。完全に反戦をテーマにした作品以外反戦作品にはならない。






  エンタメ連中は分をわきまえろ!!!! とは思うね。どうしたって。


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!