ていうか、ヤフオクで中華製品を扱ってる55歳無職なんだが!

 2023.08.25 Friday

中国に売らなくていいよ

 中国が日本の海産物どころか、日本製品化全ての販売ボイコットをしていて。要は日本製品に対する国際的ダンピングをしているわけで。まぁ……日本の国力を落とす事が目的なわけだね。




  そもそもそれをやりながら、中国国内で今までコロナだしたり、光化学スモッグ大気汚染物質付きの黄砂を延々中国は垂れ流してきているわけだが。




  中国製品はできれば買わない方がいいよ。香港は位置的に関係ないし、関係ない都市も中国内にはあるだろうけど、どこが関係ないか解らないし。


  ていうか中国国内でペストまで出しておきながら、日本に対して大量の観光客送るとかあり得ない。なんで日本が受け入れるのかもあり得ない。




  ぶっちゃけ日本の処理水の処理技術と体制は現時点での世界最高水準なので、事故を起こした事は駄目とは言っても、廃炉にするためにはこれ以上の努力は無理だと言っていい。


  


というか、いままで処理水放出をしていなかったわけだから、いままでの日本の生産物や日本製品の品質には関係ないじゃないか?


  


中国の反日は科学も化学もなんもないな……




 日本製品は、中国に売らずに環太平洋のTPP関連国に売ればいいんじゃないだろうか?喜んでくれる所に売るべきでしょ。


  日本に対する排除を決めた所に売っても仕方ないんだよ。




 昔の日本はアメリカ人のポチだと言われてたけど、今の日本人は中国人のポチだ。情けなさすぎる。

今の中国との関係をすっぱりやめられない日本人は駄目だと思う。






※ なんで日本人が中国に対して売ろうみたいに考えてしまうかというと、近いからなんだろうけど、根本的に漢字の国なので言語習得がしやすい?、、、でもそんな事ないはずなんだよなぁ。英語圏の方が英語で通じるなら日本人にとっては楽な筈なんだが。


  要は日本人の言語力が完全に落ちている。

(日本から何かを買いたい人々は日本語を勉強してくるのだが、日本人が積極的に売ろうとしなければ、日本企業は英語など外国語スタッフを入れないので、そこまで外国人まかせにしすぎたのが問題だと思う。)



  結局英語圏の国々は日本人に対する差別意識があるから商品販売の交渉が上手く行かないのかね?妙にポリティカルだし。アニメ漫画ゲーム以外売れない、ってそりゃなぁ。




  でもアニメ漫画ゲームへの規制がきついのは中国もだけど、オーストラリアもなんだよな(あそこはテレビ朝日一時買収していたメディア王がいるから、日本をあまり良く言わない風潮が強い)、最近変わってきたけど。 19:35


(ゼロ年代はキャラクター絵の段ボール箱で発送する事すらオーストラリアは駄目だった。いわゆるロリ絵問題。今はコナン可など容認される作品が増えてきた。……なしてコナン?) 19:35~20:03




 ていうか、内需上げればいいだけなんだよね。そもそも。


 そもそもなまものを何で国外輸出しなきゃならないんだよ? 日本人は馬鹿か。 19:41

(魚類でも果物でも、おいしい缶詰めにして、日本人がもっと消費したり非常食品にすればいいよね……) 20:13

※ ……というか、上で「大気汚染を考えれば買わない方がいい」、と書いたのは、ほんと実際の話で、でも神経質に考えないなら買っていい、って話でもあるんだよね。国内のお金は海外に逃げるけど。


  自分的にはダイソーの文具などでも極力日本製を買いたいけど、でも品質がよければ中国製でも買う。


  作った人々の想いがしっかりあれば、日本でも中国でも欧米や東南アジアでも、通じる。それをいちいち通じなくさせるのは良くない。でも確かに品質の安全性を求めたくなっても仕方ない。そこはお互い様だよね。 23:11~22

要は明確にバーベンハイマーが如実だけど、第二次世界大戦思想のままの古い思想の人々や恨みを抱えている人々が、インターネット開始以後、SNS以後のアメリカ国内で渾然一体と化してしまって、日本差別をあたりまえの空気にしてしまった、って事なんだよなぁ。アメリカの右派や極右がインターネットとSNSを引き金に、せっかく消え始めていた日本差別を再燃させてしまって。その最大手はやっぱりFacebookなんだろうけど。あまりに根が深く。で、結局アメリカとの商業取引が潰れて日本がアメリカにものを売らなくなった。 8/25 2:09




※ 何度も言うが、中国製品のアスベスト問題については、常時チェックが必要なので、そこは念のため。 同2:19

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!