ていうか、コミケ出禁を解除してほしい55歳無職なんだが!

 2023.08.11 Friday

うーん……

 なんかコミックマーケットの運営が「コミケは戦場と必要以上に煽らないで」とか言ってるらしいんだが、(まぁボクは約20年コミケに行ってないけど)




 そもそもコミケは戦場だアピールにはコミケ準備会自体がかなりアピールしてたのでは。コミケット直営店で長年売ってたナチス軍服着たミリタリーマニアのコミケスタッフがいたりまぁ軍服コスプレはコミケ多いけど。スタッフにミリタリーオタク多くて迷彩服や軍服着てれば、戦場感はそりゃあ出るし(笑)。散々ミリオタスタッフが煽ってきて今更なぁ……スタッフはコスプレ広場とか入場行列とか更衣室前とかミリタリー服ばかりだし、そりゃ戦場感しかなかったのでは?


 


 というか、「コミケは戦場です」アピールは入場待ち行列にメガホン持ったコミケスタッフたちが長年ネタで待機行列にアピールしていた気がするんだが、、、(まぁボクは2004年以降行ってないから知った事かだが)




 まぁ、変えたいのかな、わからんが。


 でも前回コミケ101に会場にいたナチス親衛隊コスプレに疑問を持ったアメリカ人さんのツイートにアホどもが総攻撃してたしな。




 あいつら昔から変わらない。




 スタッフは特に変えたい層も変えたくない層も優柔不断で体裁だけだからね、結局。






 そんな事よりウイルス感染者数がまたかなり上昇傾向だ、マジで。今定点観測で自治体発表は類推カーブだけど、上昇カーブがヤバい。マスクなどは必須だよな、結局。


  台風で湿度上がった時は感染率って上がるのか下がるのか?


  ワクチン効果がいつまでもつのかって感じだな。

※ ていうか80年代当時はスタッフみんな兵隊服だった気がするんだが。で、帰る時に入場待ち行列のいたホールを通ったら、来場者が持ち込んだエアガンだかモデルガンだかやナイフを強制没収徴収した結果が横幅数m以上単位でこんもり山になってたという(で兵隊服スタッフたち数人が見張ってた)。開催側も客側もミリオタ過ぎると思った。(←85年) 11:45~58

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!