ていうか、僕も認知症の55歳無職なんだが!

 2023.08.21 Monday

アルツハイマー症候群用新薬が認証!

  アルツハイマー症候群の予防や進行を遅らせる新薬が、今日認証されたそうです。(^^)


  色々難しい病気で、思う所も多いけれども。でも、ボクが万一いつか、その病気になったなら早めに使うかな……うん。早ければ年末にも臨床投与開始されるそうです。


  今回の薬が開発されて、本当に良かった。多くの苦労を経て開発した方々も報われますように!!!!




  (※ ↑ 値段を高くしろって事ではない。


    万人がその病気になったら、打てるうちに打った方がいい、ってのはこないだのワクチンに近い。その病気にならない限りは打たない方がいいものなら、今早急に、って薬では無いわけなので。でも若年性アルツハイマーの人もいるので……… 8/22 0:00~08)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!