ていうか、Xには鍵かけてる臆病者の55歳無職なんだが!

 2023.08.12 Saturday

シティーハンター名作回

 今MXテレビで、シティーハンター2の名作回「さらばハードボイルドシティー」後編放送中!!




 2の初年度最終回だから、気合い入ってるし、新宿プライベートアイズのラストでも回想シーン入った回だよね。自分的には全話通して1位の回。


 ※ 


 やまぐちかずお氏絵コンテ参加で谷口守泰氏原画回。80年代のアニメ界実力者すごいでしょ的な(笑)。緩急すごいです。


 元はこの話が2の最終回だったんだけど、番組人気による延長で最終回ではなくなった回。すごくうまく原作のないアニメ版最終回になってる。


 谷口氏はボトムズやレイズナーや北斗の拳で有名。ハードボイルドな絵柄がいつもながら良い。アニメアールの重鎮。最近ではボトムズ小説チャイルドの挿画担当してます。塩山氏の分も長生きを!!


 やまぐち氏はうる星(うる星2前半作画監督)やめぞん一刻(前半監督)やFSS映画監督絵コンテ(色々言われるけど絵の影のやりすぎ以外問題ないし、やまざき氏の絵コンテまでは完璧だよ。)、ファーストガンダムなどの原画でも活躍してた人。できるだけ楽しく長生きして欲しい方。




 元はテレビサイズで、左右の告知絵が感動ちょっと減らしちゃうのが残念だけど、やっぱり神回。


 映画館でその分感動させてもらおっと。楽しみです。 8/12 13:34 


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!