ていうか、Xで鍵かけてポストもしない55歳無職なんだが!

 2023.08.19 Saturday

ツイッター(現X)ブロック機能廃止へ

  ツイッター(現X)がブロック機能を廃止することになったらしい。


  ボクの場合はなりすましに偽アカウント群を多数作られつづけているので、それら偽アカウント群を見つけやすくなるのはいい事なんだが、誹謗中傷被害者としては、一般論的にブロック機能をなくすのは駄目では?とも思ってしまう。




 ていうか、あまりに不便だし不合理なのでは?なんかさ、「訴訟社会に都合のいい決定」「裁判の司法業務でお金儲けしている人々」に都合のいい決定だよね。


 でも日本は訴訟社会じゃないから、この決定が正しいとは誰も思えないと思う。


  この決定は被害を未然に食い止める事を考えていない。




 というか、ツイッター利用者がツイッターをやめても構わないなら、なんのためにマスク氏がツイッターを買収したかだけど、


 つまりマスク氏は、ツイッターの利用者のアカウントを一手に握りたかっただけなのかなと、最近は思えてきた。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!