ていうか、ジャニーズ問題で死者が出てほしい55歳無職なんだが!

 2023.09.14 Thursday

ジャニーズ問題の

  ジャニーズ問題の、とりあえず今一番重い課題は、性被害にあった過去のJr.から、自殺者で出ていないかどうかについての確認で、万が一にもそういう被害者が出ていたら遺族への謝罪賠償は絶対にしなくちゃならないわけで。死者が出ていない事を祈るけど、最悪そこを想定しているかどうかで、問題の重さは見る人によって全く違うんだろう。


  つまり過去のJr.の現状確認は、した方がいいんだと思うんだが、圧力になったり現在の彼らに悪い噂がたってもいけないわけだし、色々難しいんだろうなとは思う。


( で→が 16:53)






 ※ あと、これは本当に疑問なんだが、広告契約している企業が随分撤退しているみたいだけど、「流れ」とやらでそういうのを決めてるのを見てると、80年代からこの問題知ってる側としてはどうなんだろうと思う。


  みんな有名アイドルは自分はされてないとか言ってるけど、性被害されても耐えて実力身につけてやってきた子達がいるならそっちからみると、性被害は受けるわCM仕事はなくなるわ、、、滅茶苦茶だよ??


  で、ボクから見るとそんなの過去から変わってなかった事で、氏の死後それを理由に契約切るとかあちこちが流れに乗ってる姿が見苦しくて本当に違和感だ。各CM企業に対して、ちょっとは自己反省なり疑問を持てよと言いたくなる。




 というか、ジャニーズアイドルは、CMの仕事では、CM企業に頼まれた通りの事を、CM制作会社の言う通り、CM依頼してきた各企業のために頑張って演じているわけで、つまり、CMの企業群の言う通りにやってるだけだよね??!!


  それ自体がダメなわけ?そこはただひたすらCMの会社の言いなりではないの?それなのにアイドル自体を責めるのはあってはならないでしょ。




 あと、衣食住、特に食の部分のCMでまで、なんとなくスポイルの流れになるというのは極めて疑問。食べ物はどんな人たちだって食べる。


 つまり、あまりに差別を感じるスポイルにも、見ていて不快感ある。 17:39


  LGBTQ+の、BやGやQへの差別に対しては、それは違うと言うべきなので。でもそういう差別がここぞとばかりに、今SNSで暴れてるんだよね。 17:44


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!