ていうか、明日内閣改造なのを知らない55歳無職なんだが!

 2023.09.12 Tuesday

野村農水大臣の発言なんだが、

 野村農水大臣が処理水というべき所を汚染水と言い間違えた発言なんですが、あれは野村氏の立場としてみれば、仕方がないんじゃないかなと思う。




 野村氏は農業林業水産業を守る義務がある。だから、野村氏の目標には、汚染水を処理水として完全にしてもらう(浄化してもらう)、という農水業保護のためのターゲット目標があったはずで、そのために多くの交渉進捗状況を重ねていた事は間違いないわけで。


  つまり処理水ってのは完全に処理できるまでは汚染水なわけで、そういう考え方でいうなら、農水立場から見た議論ターゲットは常に汚染水だ、って事だったんだろう。圧倒的に汚染水発言が交渉中に多かったのではないか。


  だから、処理水を汚染水といい間違えたのは、それだけ真剣に議論や要求をしてきたのではないかと思えるので、ボク的には許してあげてもいいのではと思えた。




 まぁボクがどう思ってもバッシングされる人はされるし、悪い連中でもバッシングされない連中はされない。


  でも、農林水産業を本当に守ろうとして努力してきた人なのなら、海外の外圧で辞めざるを得なくしてしまうようなのはもったいない。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!