ていうか、僕はギフテッドじゃない55歳無職なんだが!

 2023.09.26 Tuesday

ギフテッド同士の交流を否定する社会病理

  ボクは、ギフテッドはギフテッドと交流するのが当然だと思うし、例えば異なるIQ同士の間での友人関係などが色々あるとしても、だからといってギフテッド個人が誰でも、他のギフテッド個人との友人関係を持つのは当然だし自由だと思う。ところがこの日本の社会や人々は、ギフテッド個人がギフテッド個人と付き合う事をなぜか否定したがる。メンサは認めるのに、身の回りのギフテッドがいざギフテッドと友達になる事には恐怖を覚えたり批判する人々がかなり多いらしい。それは社会病理であり社会悪である。


  そもそも日本には集会の自由や結社の自由があるわけで、ギフテッドだからといって自らの選んだ他人と交流することを監視されていいわけが無いし。人はそれぞれ互いに選んだ相手と交流して人間関係を築いたり仕事をするべきだ。それを監視しようとするのは、そもそもが人権蹂躙である。監視社会は許されないし、人間関係の無関係側による支配も許されない。




  例えばボクは過去、何も犯罪などで逮捕や補導をされた事もないし、裁判で有罪にされた経験などもないわけだし、性犯罪歴も当然無いので、ボクが誰と出会おうが双方合意で交際しようが結婚しようが子供作ろうがボクと相手の自由だ(恋愛結婚の自由)。


  しかしそれを全力で邪魔しようとしている犯罪集団がいるという事で、つまり彼らは憲法の基本的人権すら解っていない、って事なんだが。しかし、どうやら日曜の番組などみると、公務員たちも似たようなものらしい。下劣極まりない。




  つまり、人が人と交流する理由は、それぞれの自由であって。それがましな理由であればいいという問題と、ましな理由以外の交流に見えたら全部つぶすべきかどうかは、全く別問題だ。


  個々人が交際対象に個々人を選ぶことは、ギフテッドであろうが全く自由のはずだろうが?って事。




つまり、ギフテッドのボクがギフテッドへの世の中の不当な仕打ちに怒っているとして、そういうボクが別のギフテッドの友達や彼女がほしかろうが、コミュニティを作りたがろうが、実際にそうしようが完全にボクの自由なわけで、それを邪魔する連中は、絶対悪だ、という事です。


 もちろんボクがギフテッドでない友人や彼女を今後作るとしても自由。そんな先の事、解るわけがない。




 誰でもやってる他者との交流を破壊することは、身分立場を問わず許されない。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!