ていうか、僕はジャニーズに肩入れする55歳無職なんだが!
2023.10.21 Saturday
86年の考え方と、今の個人的心境
1986年に、例の、親族(血縁者)がジャニーズ事務所関連で性被害にあった同級生女子に、卒業直前に、ボクの助言などが役に立ったと聞いて(中略)、色々対応があったと聞き(未定も含め)、その時ボクは良かったねえ!!と泣けた位で、それは本当に良かったと思った。転校生の自分がちゃんとこの学校のクラスの生徒の役に立てたんだと思ったし、みんなクラスメイトがいい形で心おきなく(気がかりなく)卒業できるなとも思ったし。
卒業高校のクラスメイトとはその後ほんとにあってないけれど。くまざわの店長になったイケメン氏くらいかな。あとは統一教会か何かの新興宗教の勧誘で呼び出してきた別クラスの女生徒やその仲間の別クラス男生徒くらいだと思う(入信しなかった。ウチは両親が別宗教だしまず間違いなくもめるので)。それで、余計に卒業高校とは縁遠くなったんだが。
でも、2023年の今になってその件について思うのは、当時はああいうやり方しかなかった(どういうやり方だったかは書かないが)とはいえ、ああいう形でも、今の考え方なら一部だとしても、謝罪金なりなんなりを手にしていた事で(対応した●●氏はこういう事でお金を支払うのは非常に珍しいと当時言っていたそうだが)、被害者だった彼ら側が、他の全く謝罪金などもらっていない被害者たちから見て、孤立してしまったのではないか、という、、、そういう不安があって。
当時はああいう手段くらいしかなかったはずなんだけど、それは本当に、今になって、ボクも、悲しい思いで、苦しんでいる、ってのは、実はあります。
※ つまり、被害者の人々がひとつの団体になることは無理だとしても、誰かを仲間外れにするとかそういうのは、おきないで欲しいなと思います。 4:28
個人的心情
コメント
コメントを投稿