ていうか、男性の同性愛が大好きな55歳無職なんだが!

 2023.10.31 Tuesday

でコミケは芸能人やおい同人どうするの?

 旧ジャニーズ終了問題を受けて、なら、コミケはいわゆるJ禁などの芸能人やおい同人誌群をどうするの?って事である。


  ジャニーズ系の男性同性愛漫画同人誌はボクが初めてコミケに行った頃には既に各サークルで売られていたわけで、当時は「実際そういう実情あるんだから仕方ないよね」とも思っていたけれど。


 でも、いくら「J禁=ジャニーさんに見せるな(刺激するので)」だとしても、30年以上無数にそういう同人誌が大量のファンに売買されてきていたら、目に触れない事なんてありえないだろ、と思うし、そうでなくてもこういう状況になってしまっているのだから、、、さすがになんらかの(芸能人同性愛同人誌に関する)アナウンスはコミケだけでなく各同人誌イベントから必要だと思う。




  ていうかろくに無いのが逆にどうしようもない。




 ※ ていうか、ボクはもう2000年以降ずっと(いやもっと前から)、J禁同人誌はやめた方がいい、と延々書いてきたと思うんだけどな、こんな事になってしまうし。


  まぁ、こうなる予感はしてた同人女子たちがそうなるまで楽しんでただけだ、というならそういう事なんだろうけど。 7:23




※ それは、クラスに被害者親戚がいた関係から、80年代以降ジャニーズ系同人誌を仕切るというか一種のブレーカーにボクがなってれば良かったのでは??みたいな責任転嫁っぽい意見もあるみたいだけど、ファンの表現ってそういうものではないしなぁ。




  描きたい子が多ければ何で反対するんだと突き上げ食うし、突き上げ食い続ければ被害者についてボクが本名苗字しゃべらされる可能性もあったから、ジャニーズ系同人誌サークル群とは距離おいて正解だったと思う。被害者の名前を言わずに済んだ、って意味では。少なくとも80年代からサークル群がましになったか酷くなったかだと、どうとも言えない時期が今までにもあったし。 11:20~23


  途中で対処案みたいなのはいくつもあったけど、各イベント運営が言うこと聞くと思えなかったし、でもなんだかんだで緩和表現模索してた子達もいたよね。 11:25


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!