ていうか、プリキュアにマジになってる55歳無職なんだが!

 2023.10.29 Sunday

オトナプリキュア3話4話

 どちらも観たんですが、まず4話から。スプラッシュスターの主人公勢の咲と舞中心の話なんだけど、かなり働く大人女性の、結婚を可能性に入れた恋愛問題の上手く行くいかないを焦点に入れた話で、ものすごく俗っぽさもあるヒリヒリ感も感じた。舞がそういうポジションになるだなんて……よのなかおかしいよ!!と妖精たちも言うだろう。キツいなぁ……ていうか満薫がいつ出るか……


  ていうかブンビー大活躍回だった。変身したのブンビーだけだし、なんか肩書きが「主査」とか書かれてるぞ。資格試験かなり上のランクじゃないのか?色々あったんだろうなぁ……


  なんか小中学生の試聴者が見てても、色々興味持てば大人の世界の組み立ちをちょっと解るような話になってるのか。拒絶一辺倒じゃなくて。




 シロップに手紙を渡されたココのいたところは、多分スプラッシュスターの泉の郷の、七つの泉の一つだと思う。そしてその泉はもう枯れつつあった。ダークライトナイトのアカウント群によると、多くのプリキュアが既に危機を認識していて、現代はプリキュアたちの根底に関わる事態になりつつある(プリキュアはそれぞれの妖精たちの世界をそもそも守る使命があるからだ)。それがシャドーたちのみが理由かというとそれはわからない。(少なくとも泉の郷の状況は一つの指標で、シャドーたちには関係ないはず)




※ 恋愛経験があるからプリキュアになれないってのは、スポンサーはぐだぐだいう事案だけど、本質的には恋愛の質次第だと思う。でも、自己実現目的が泉の郷の状況より優先して変身できなかったりしたら曇るよなぁ……。リアルではあるけど、変身はして欲しいよね……→咲舞 9:18


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!