ていうか、他国の戦争が楽しくて仕方ない55歳無職なんだが!

 2023.10.26 Thursday

ウクライナが奪還した地帯はどうなっていたのか?

  ウクライナがロシア占領から奪還した地帯は、占領中にどういう支配を受けていたのかが結構気になっていて。例えば政治とか通貨とか教育とか。


  それによってロシアが何を周囲の国に求めたのかが解ると思う。  




 あと、ウクライナは奪還の手順など、あまりうまくない。奪還した地域はライン引き直してここまでは今日奪還状態だ、と逐一国際的にも国民的にも発表しないと。そういう確実な毎日の奪還地図の引き直しを世界に告知する事が国内的にも国外的にも非常に大事なんだよね。特に士気というかテンションの下支えに関わる。


  イスラエルがパレスチナと交戦状態になっているが、世界の目がそちらに逸れればウクライナへの世界援助は減るから負けに向かいかねない。 




  いずれにしても始まったばかりの戦争なら終わらせやすいからイスラエル問題は今本気で終息させるべき。でもあらゆる援助を今の段階で向けるべきはウクライナだ。イスラエルやパレスチナでは無い。




  今ウクライナへの援助(報道も)をしないとまずい。今が本当に正念場だからだ。しかしこの戦争で地の利があるにも関わらずウクライナが奪還をすすめられないのは、ヨーロッパが人的協力を渋っているのと、ゼレンスキー氏やウクライナ軍やウクライナ政府の奪還戦略が上手くないというのもある。理想や正義ではなく上手か下手かの問題なのだ。もっと高IQ的な戦略を即時作って奪還を進めないと、今の領土が常態化して、被支配地域の住人からも奪還拒否されかねない。戦闘が長期化すると住人にとって人の住めない土地になる一方だ。


  今ウクライナ報道をしないマスコミは戦争の永続化をしたいとしか思えない。




  社会主義共産主義でも構わない国民はどこの国にもいる。


  しかし武力暴力や戦争犯罪により他の国家の国土を奪う事は許されない。ロシア侵攻の結末はそうでなければならないのだ。






※ あと、イスラエルにしてもパレスチナにしても、あれだけ人口が過密で人手があれば、本来彼ら彼女ら自身で何とでもなるはずなのだ。日本がむやみに手を出さなくとも。援助の人々が地元の人々の力を見下す必要はないと思う。即時援助隊は帰国すべき。 6:03


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!