ていうか、1ビットの処理もできない55歳無職なんだが!

 2023.11.02 Thursday

16bitセンセーション

 16bitセンセーション見ていて思ったんだけど、コノハってつまりLeafの擬人化なのかなとか思っていたりするんだが。

※ 今週分見た。コンシューマーかぁ………






  ボクが美少女ゲームやってたのって90年から93年までくらいで、それ以降のCD-ROM以降の美少女ゲームはパソコン用もコンシューマー用も全くやってなくて、いわゆるLeafゲームもやった事なくてアニメでしか知らなかったりするんだけど、美少女ゲームの美少女キャラ像(性格)がかなり後のファンたちと違う気がする。


  たぶん90~94年くらいの美少女キャラの方が性格的にシャンとしてたり自立してたんじゃないかなと思う。多分初期の方がペド性低いんだよね。で、なんかいかにもいたいけっぽいのが酷い目にあう内容や猟奇過ぎなのが増えてきたから、やりたくなくなった、という。


  コンシューマー向けは確かにありなんだろうけど、結局ハーレム的総当たりゲームってそもそも女の子とリアルで関わる願望のない自分には疲れて萎えてたなぁ、っていう。ジャンルとしては面白いしグラフィックきれいだしシナリオが面白ければ恋愛表現もできるし可能性もあるけど、、、けど、だよね。


  コンシューマー始まった頃からはキャラも内容もパターン化して普通になったから、普通に離れたなぁ、っていう。ボクにとっての美少女ゲームって93年までだよね。




 あとはもうボクが作るとしたらこうかなぁ、ってのはあったかもしれないけど、それは作っても作らなくてもいいや、という。




 なので、このアニメって、自分より何年も後世代のクローズアップなんだよな、と思って。




 でもおもしろく見てはいます。しょこたんのOPも、エンディングもいいなぁと。



 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!