ていうか、熊のほうが懸命に生きてる55歳無職なんだが!
2023.11.01 Wednesday
熊出没注意
やっぱり、熊をカタカナやひらがなでクマとかくまとか書いてしまうと、カワイイなどのイメージが先に立ってしまうんだろうけど、OSOのような凶悪熊(お乳の匂いをさせた乳牛(母牛)ばかりを狙うような血に飢えたシリアルキラー)に同情するネット民は平和ボケでお話にもならないわけで。
というか、 やっぱり人や特に今回のように年老いた女の方まで殺されるような事態になれば、熊を撃たなければならない(麻酔銃でも実弾でも散弾でも)のは当然だ。
ていうかさっきボクも住んでた富山県の熊出没マップがNHKの21時のニュースに出ていて、あまりの市街地での出没の多さに本当に深刻だなと思った。
ボクが住んでた高岡市では出ていないようだったけど、あの辺は屋敷森というか屋敷林があって、車などからみている分にはボクも大好きで「なごむーーっっ^^」となるんだが、そこが日中などの熊の隠れ場所になってしまうらしく。(屋敷森や屋敷林は地元民は小学3~4年の社会科で習う)
で、柿など早期収穫したり伐採などをしなくてはならなくなってしまってるそうだ。大変だな………(というか当初の屋敷森の目的がね……この季節ならもう台風も来ないけど)
ていうか、熊 被害者、傷で検索したら、熊にやられた傷がどれだけ酷いかわかるわけなので、熊を殺すななんて意見は机上の空論なのが解ると思う。まぁ殺すなはともかくとして、撃つなって意見はありえない。
(麻酔銃は効くまで時間かかるし、散弾や実弾は凶暴化するから、やっぱり実弾散弾使ったら殺すしかない。ていうか市街地では散弾使えないので!!)
※ まぁ運良く捕獲してリリースするなら、発振器埋め込むのは必須だよね。人里に下りる癖のついた熊については追尾も仕方ないと思う。 22:44
ニュース系
コメント
コメントを投稿