ていうか、他所の国の戦争が大好きな55歳無職なんだが!

 2023.11.24 Friday

国連運営の学校に空爆するイスラエル

  イスラエルはパレスチナガザ周辺の難民キャンプにある学校などに次々空爆しているわけで、何日か前には国連運営の学校にまで空爆をしている。(ニュース参照)


  さっきのNHKの世界ニュースでもまたあらたに難民キャンプの学校に空爆があり、数十人がなくなったというアルジャジーラ報道があった。事実なら停戦直前にそれでも学校を狙い打ちにした事になる。


  民族を大事にする教育をしている所を狙っている時点でジェノサイドとしか言いようがない。許されざる行為だと思う。




  シファ病院の院長は尋問のため拘束されたそうだ。病院内は医療上どうしようもない状況で、新生児の多くが危篤に瀕していて命の危機にあった。それもまたジェノサイドであり、そもそもそこまでにガザ地区では数千人の子供たちが死んでいる。


  医療指示者を捕まえて何を捏造しようというのか。逮捕でなく身柄拘束というのはつまり、まだ証拠がないからだ。証拠もない逮捕からは絶対に捏造が生まれる。


 


  イスラエルが人質を本当に救出したいとは思えない。むしろガザ地区を手中におさめるためには、人質が死体にされていても構わないというほどの蹂躙といえ、結果的にイスラエルが取水制限などで行ってきたパレスチナへのジェノサイドが露呈したのが今回の進攻だと思う。


  ハマスの音楽フェスへの急襲は殺害や人質など一切許されないが、イスラエルによる子供も含めた非武装の一般人への虐殺行為も断じて許されない。


  ハマスは解体されフェス襲撃首謀者実行者は裁かれるべきだが、イスラエルはガザ地区を支配すべきではないし、ガザ地区は国連や各国が何とかすべきだし、イスラエルは国際社会から制裁を受けるべきだ。そしてイスラエルへの国際制裁は並大抵で済ましてはならない。




 ↑ イスラエルが行った無差別攻撃もしくは民族基盤への攻撃、学校や医療機関への攻撃、数千人の児童乳児幼児殺傷という「やった事」への国際制裁なので、致し方ない。


  やらなかったなら制裁はないわけなので。 11:33~38




  あんな事をやったイスラエルに国際制裁できない国など、所詮は金の亡者の惰弱な国家だという事だろう。 11:41








※ 連投するつもりないのに連投になってしまったようなので整理しました。


  ボクはSNSをオープンにしていないですが、twitter(現X)の人々がツイート(現ポスト)した後で自己リツイートやコメント欄追記するように、ブログ記事更新する形で追記更新しています。


  基本的に主張は変えませんが(あからさまなミスは気づいた時に言われなくても訂正します)、誤字脱字も気づいた時に訂正。ギフテッドなので思考は速いですが、長考する時もあるのでこのスタイルは適切だと思います。(プロフィールにも前から書いてますが)


「遅考のすすめ」はわからないけど、長く考える事はギフテッド的にも大事だと思う。 13:40




※ 活字の大きさも変だな……強調指定してないのに強調されてる。サーバー不調かもね。 13:43


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!