ていうか、金無しなのにヤフオクやる55歳無職なんだが!

 2023.11.03 Friday

うーむむ

 最近また新しく変身サイボーグ好きになる人や再燃する人が増えてるみたいで、うれしい反面いまだに集めてる側としてはヤフオクライバル増えるじゃん!!とか怖くもあるんだけど、


> https://twitter.com/MR2xT91OfiBAxbM/status/1720033564056748512


の人みたいに堂々とボクの1号グレーの画像(現在の自分のサイト)を左に転載したりされたりほんとみんな平気でしてるけど(笑)。いやもうこのレイアウト鉄板化したのね・・・


 問題は右に使われてる某サイトの画像、それ70年代当時から今まで販売されてない、いわゆる捏造ネタアイテムでネタ画像なんだが・・・・・・(爆笑)


 まじでスリリングだわ、見ていてハラハラする(笑)。ニュー正義の味方でライダー出てないし!!そもそもニセウルトラマンとかハカイダーとか出てないし!!(※メディコムの1/6シリーズ人形などが使われてる)


 


 それどころかその某サイトの画像、Youtubeの昭和玩具解説動画でも使われてるんだよ・・・


> https://www.youtube.com/watch?v=O1lGEraAhns (1分30秒あたり)


 めちゃくちゃ怖い(笑)


 


 まぁその某サイトの動画についてはどちらも他人のサイトで他人のYoutubeだからどうでもいいんだが、


 なんだかその内、AIで変身サイボーグのラインナップをどうこう、とかされたような画像までネットに残ると、本気でわけわかんない変身サイボーグ像が未来に残るかもしれないので、


 


 更にわけのわからない、当時のサイボーグ1号の特殊素体ラインナップ紹介まとめようとは思ってるんだが


 (いや、別に他人がどうこうというより、国内の特殊素体コンディション維持のためとしか言いようが無いが)


 


 といいつつ比較的ボクがまとめられそうなのはプレゼントアイテム位なんだが・・・・詳細をはぶけば何とか、って感じ。


 (当時の抽プレは多分ほぼ持ってるんだけど、少数販売ものとか店頭展示系はまだかなり持ってないのがある。


  しかも普通のサイボーグアイテムとか、持ってないの山程あるしな・・・わけのわからない1号とかは大量にあるのに・・・)


  ↑ ていうか誰でも持ってるようなもの持ってなかったりするんだよな・・・


    仕方ない、高齢化世帯だし。入手極めて困難なアイテム以外は、いつ手持ちを減らしたって仕方ない。


 


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!