ていうか、オトナプリキュアを観る子供おじさんの55歳無職なんだが!

 2023.11.11 Saturday

オトナプリキュア

 オトナプリキュア、ルージュ変身できて良かった良かった。まぁかなり飛ばした印象はあったけど。途中はどうなることかと思った!!


  でもここまでで6話数かけてるんだよな……かけすぎだよなぁ……




 ていうか、満薫について、プリキュアになる予定はなかったとか言われてるし、某イラストSNSのアマチュア辞典なんかではそう解説されてるけど、嘘っぽいもしくはスタッフ内の意見統制が取れてないだけだろうね。咲と舞、薫と満はそれぞれ、花が咲く、鳥が舞う、風薫る、月が満ちるで、つまり「花鳥風月」だから、当初から、そうなる事を願って付けられた名前に間違いはない。


  で、キュアブルーム、キュアイーグレット、強化体がウィンディにブライトだから、それもまた花鳥風月(順同)で。


  つまりどこかでスタッフ内意見が統一できなかったかスポンサー横やりかで4人同時変身がスプラッシュスターではできなかった、というのが本当だろう。まぁ悪がいきなり善になる、ってのも……後々はキュアパッションとかいるんだけどね


  ていうか花鳥風月に主人公たちの名前がなぞらえられてる時点で、上のように考えるのが当然だから、ボクが叩かれるいわれは全く無い。


  まぁドールやフィギュアや専用パッケージ作り直すのは大変だからかもね(特に変身アイテム)。玩具先行だとそういう事になるので、NHK版では4人変身して欲しい、というか、オトナ版プリキュア5すら出ないの?ってのはちょっとちょっと寂しいけど。


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!