ていうか、僕は結婚できない55歳無職なんだが!

 2023.11.29 Wednesday

羽生結弦氏の件だけど

  羽生結弦氏の離婚の件だけど、つまり羽生氏の結婚を望まない勢力イコール、ファンタジーさをイメージとして保持させた方が、実利も含めて気持ちがいい愉快な結果になる勢力が、裏で羽生夫妻(元)にかなり酷い事をしていたのだろうな、と思います。いわゆるファン女の嫉妬は当然として、嫉妬だけではなく権力が絡んできていると思う。


  ボクが延々と受けていたストーカー被害と全く同じ。勝手に裏切られたと屑どもが思っただけでなく、イメージを保持させるため圧力を行使できる奴らも業界内外で動いているのではないか、と推測する。(これ、羽生君は解ってないかもしれないが、業界人たちには気づいてる人達多いと思う。)




 でも羽生氏自身にも問題点はあると思うのは、ほんと地元の人達の言い分につきる。奥さんだって表現者だし、結婚したら幸せにぱーっと花開きたいじゃん。相手も表現者なんだから、自由に表現したいに決まってる(これはウチの母とも話してて意見合致したんだが)。しかも仮にバイオリニストなら現役活動限界はどう考えたってフィギュアスケート選手より長いんだよ。実力だってあるわけだし。


  夫人(元)が今後も世界で活躍できる権利は当然あるわけで(それはバイオリニストだって努力の結実だから)、それなのにそれを狭められるような事態に、結婚を続けた方がなってしまうのか、離婚した方がなってしまうのか?それはわからない。ボクは結婚したまま両方開くあり方でいいと思うんだけど(結婚した事無いからなぁ……)、それができなかったのは、結局は、ファンの無責任な理不尽と、美しくはかなく不幸そうな彼のイメージ(腐女子クリエイターが勝手にBL同人誌を作れるような(補記15:15、 まぁフィギュアスケートのコーチや選手にカミングアウトしてる人々も多いからそういう同人誌書いてる連中も大勢いて勝手にLGBTQの旗印にしてる連中も大勢いる。))をこのままにしておきたい業界の妄想的カルト的権力の理不尽が圧力化したのが、悪いんだと思います。(過去8~90年代からボクが受けてた業界からのストーカー被害と全く同じだわ。しかもそれされる事でボクのプラスには何にもならないっていうね………)


  羽生氏や元夫人には見えていない事も多いと思う。




 見えなくて当然で。そういう圧力してるのは外部なわけだから。


 けれど、羽生氏の祖母の意見もまた正しい点は多いと思う。






 それはさておき、ボクの被害ケースでもそうだったけど腐女子系ファンどもが何より解ってないってさぁ、ファンたち自身の描く絵空事のイメージよりも、本物たちまるごとの存在の方が他の無数の一般の人達にとっては素晴らしいし面白いことに、気づいてない、って事だよね。ジャニーズ同人とかにも言える事なんだけど(下の文とつながった)。まぁボクはもう年とってるから今の自分の外見を晒す活動をする気は無いけど(作家だし。神だし。) 13:24~26




※ まぁ、他に羽生氏の問題点として、やっぱりストイック過ぎるとか、やっぱり東日本の震災を背負いすぎたりしすぎてるとか、いやコミックでも人が死ぬグロ系コミックが好きな所はあるようなんだが、それ短所か?とか、漫画の趣味傾向なんて個人の自由だろ、ってそりゃなぁ……


 まぁこんなウイルス禍だの戦争だの災害だのばかりの時代だと、スケートくらいはファンタジー見たいってみんな思うのは当然だから、追悼的イメージからすら逃れたいという心境はみんなにある。そこも盲点と言えば言える。でもそれが生きる道なら仕方ない。仕方ないけど別の表現もあるべきだったし、離婚で消えてしまった可能性も多いのは本当に残念だと報道で思った。




  だからワンピースのアイスショーとか良かったってみんな言ってるわけなんで(宇野選手本田選手頑張れーっっ!!!!)。 13:41




 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!