ていうか、キャンペーンを捏造する56歳無職なんだが!

 2024/01/14 05:05

コレクション資料本は……

て事で、70年代のプレゼント系サイボーグのページをとりあえずまとめたわけなんだけど、タダで出す研究発表じゃないよねぇ。資料同人誌にした方がとも何度も思ったんだが。でもボク的には同人誌は出したくないので。同人業界大嫌いなので。


  雑誌の広告資料のまとめで資料同人誌出してる連中が山程いるくらいだから、出すのは全然構わないんだろうが、、、


 でもぼくが仮に資料系同人誌を作って、例えばヤフオクなどで売るにしても、多分、数冊売れるだけで、例のコミケの悪質オタクたちや今だとスーフェスワンフェスで悪口言ってる悪質オタク連中にネット無断UPやコピーされて、ボクには1万円程度の利益もなく終わるんだろうなと。コミケのオタク業界も、イベント系の玩具オタク業界も、腐りきってるからね……。




  だったらとりあえずボクのホームページでこれまでの研究の中間発表にすればいいや、と思った次第です。基本的には自分も紙の本が好きだから、コレクションまとめ本はいつか出したいんだけれど、でもイベント売りで対面で売るのは死ぬほど嫌なんだよね。他の玩具オタクやコレクターに興味がないからスーフェスやワンフェスにも十数年間行ってないわけだし。実際なりすましとかがいる内はモチベーション全く沸かないし。喜びもメリットもないもん。


 (まぁ、比較的仲の良かった、ま●だらけの過去の中野トイリーダーのK氏とかには資料系即売会出て下さいよとか第1回前後から言われてたけど、彼もやめちゃったしドールリーダーのAさんもSさんも、ま●だらけの仲良かった店員さんはみんな卒業しちゃったからなー…。)


  実際今回のページもモチベーション次第ではもう少し早く作れてた筈だし。


  (ゴールドブレンド1号が手に入ったから形になったのはあるが。ミロだけだと説明上弱かったんだよ。)






 ていうかそこまで積極的にコレクションしていないので、今後もコレクションが増えるかはわからない。本作るにしろ完全版とかは無理な話だから、コレクション本を出すとしても未完成版になるし、だから作る気が沸かないってのはある。


  出しても嫌なオタクが寄ってくるくらいなら、ホームページが一番スマートではあるんだろうなぁ。ワビサビだね。




~5:42


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!