ていうか、テレビしか娯楽が無い56歳無職なんだが!

 2024/01/14 20:26

今日のテレビ

今日のテレビ。


21:00~ TVK 装甲騎兵ボトムズ 「恩讐」。ボトムズの中でも名作話で重要話。この話数を見ないと、29話「二人」からの物語のテーマ的な区切りにならないし、小説「チャイルド」がわからないし、終盤のキリコのコアが見えない。


  全く違う意味で最近思うのは、イプシロンとキリコの最大の違いはフィアナに愛されたかどうかではなく、キリコにとってのゴウトたちがイプシロンにはいなかった、という事なんだろう、と思っている。その意味でキリコがチャイルドを育てたのは、フィアナと同族だったかも知れないイプシロンへの代わり、のようなもので、だからチャイルド編が必要だったんだな、と最近は思っている。割りとキリコの人生はつじつまが合っている。


※ 見た。やっぱり変わらずいい話。それにしてもゴウトたちやっぱり別に動く考えとか無いんだよなぁ。ココナの家族の事とかこの話数くらいしか触れられないので、やっぱ後々のバニラといい家族になってるのは、ちゃんと大河アニメ的だなと。21:29






21:30~ キャッツアイ2話 単純に楽しみ(^^)




22:00~ 異世界でもふもふなでなで(略)


   もふもなでもいいのだが、身分利用話は極めて鼻につく。そこさえなければ素直に見れるんだけど。








 テレビ番組

森本コージ(浩司) 森本コージ(浩司)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!