ていうか、選挙権だけはある反日左翼の56歳無職なんだが!

 2024/01/21 13:58

今日は市長選なんだけど

今日は地元の市長選なんだけど、どの候補も良いことは言っている。ただ、八王子は市税が高いので、何でもかんでも建設や都市計画で開発するみたいな政策はもうきついという気がする(都市計画をやってきた人の方が逆に解っているかもしれないが)。むしろ過疎地域や陸の孤島化しているところも多いので、人が暮らしやすい市にするにはどうしたらいいのか?というのは大きい。そういう方向の余地はまだあるかもしれない。


  あとは、社会弱者に対して優しい政治がいいなとも思う。要介護者を抱える家庭に対して更にお金を吸い上げ過ぎる現状や、介護利権で高慢がまかり通る状況はこの市だけでなく問題だ。障がい者のいる家庭に対して語りかける力はけして強いとは言えず、これまでもほったらかしであり、きょうだい児には救いがない。昔からこの市はそうだ。そもそも社会弱者は高齢者や要介護者や障害者だけじゃないので。


  ていうか、移動販売車は増えたんだけど、やっぱりお店は増えないからなぁ(ここも食料品売ってるコンビニまで1.5km)、そういう時代なのかもしれないが。






 みんな良い政策を実行しようとは思っているんだろうとは思うが、視野がまともな人もしくは弱者の気持ちを無視しなさそうな人に投票したい。




 それでも当選しないかもしれないけど、それはそれで仕方ない。重い腰上げても投票には行かなきゃ。

※ 投票率低いなぁ……いつもウチの住宅地は市内一投票率が高かったりしたんだが、最近は高齢化で低下している感じだ。ぼくの行った時間帯前で30%くらいだったので。というか、朝からかなりの雨で豪雨予報出てたくらいだから、市内住人の投票者層のかなりを占める高齢者の骨身にこたえて、投票率が下がった感じかもしれない。ぶっちゃけ今日は大体のフリマも中止だったようだし。


  だから投票日を日曜月曜の2日制にすべきだと言うんだよね……… 22:22




※ 今日のXなどSNSが投票率の低かった八王子市民へのフルボッコリンチになっていて、投票(与党にはしてない)してきたボクでも、まぁそうだろうなぁと情けないけど、今日は豪雨予報が朝から来てたから、投票率は他の市区町村で同じ状況の選挙でも下がっただろうなとは思う。


  で、確かに八王子市民には自民公明支持の馬鹿がこれまでめちゃくちゃ多かったけど、今回は野党含めて三者拮抗してるし、そこはちゃんと八王子市民も目覚めた!!って結果にはなって欲しい。 22:34




※ まだ54000対54000で2人から決まらない。スリルそしてサスペンス。ていうか、野党支持の候補以外が立候補しなかった方が確実に市政変わったりしたのではという思いはあるが、投票者が少ないのが致命的。それでも随分変わった感ある。 22:48




※ 22:30から市のホームページの開票速報が87.01%で止まってて、NHKも同状態で当確まだ出してない。残り何万票位?うーむ、検算してるのかも。 23:20




※ やっぱり自民と公明の候補が当選。ボクの自宅が反日サヨクなどとスプレー落書きをされても犯人を逮捕しようともしない八王子の極右化は止まらないのかも知れない。もはや多摩地区の警察にも悪質なウヨ洗脳は行き届いているので。


  更なる増税と老人たちの貧困死がこの市には待っている。無駄な政策が無駄に施行され、効果もないのに仕事をした振りの公務や仕事を断る公務が増えて、公務員たちが安穏とするだけだ。もちろん彼ら彼女らは経済活動など微塵もしないしできない。公務員とはそうしたものだ。ろくにインフラを考えもしない建築族不動産族や宗教族の強いこの町で、税を無駄使いしない与党市政など全く一切実現不可能だ。野党票が割れた結果、投票すべき若者たちがしなかった結果が、約束されたこの八王子の更なる地獄を招いたようなものだ。八王子ではこれからも無能な公務員と無能な政治家たちがのさばり続ける。 0:04




 必要ない開発をやめて、災害時用のインフラに切り替え、最小限費用対効果で、市内の過疎化を押さえて、各町内に道路交通が寸断された場合の食料のあり場所を作る事、つまりコンビニでもスーパーでもなくなっている町には、町自体に食料の自給性がないので、道路が寸断されればそもそも自給が無理になる。移動販売車が通用するのは、あくまで交通手段あっての道路が通れればこそで、道路が不通になり移動販売車のニーズが実際の供給車数を越えれば、災害時対応は不可能だ。市内には50万人もいるのだから。それをするには、建築族や不動産族のスタンドプレイ的な開発は全てやめなければ間に合うものも間に合わない。(簡単にいえば立川断層がこのまま動かないでくれればそこまで心配しなくてもいいが、震災であそこが動いたらウチの町はトンネル側が崩れ山上が崩れ街道側の崩れようしだいで陸の孤島化する。そうすれば高齢者たちはもたない。つまり震災時食料備蓄庫を八王子の場合は東西南北にはもっていなくちゃならない。でもそんな維持が出来ているか?とか。


  (立川断層が動いた時一番危険なのは八王子の場合は東側だ。


  ところが、国会議員選挙では八王子の東側(ウチのある地区)は、萩生田氏の選挙区ではなく、次から日野市の選挙区になったので、つまり、八王子の東側で震災時どんな大惨事が起ころうが萩生田氏らの責任にはならなくなってしまったわけである。交通的地の利的には完全に八王子の大面積をしめるのに、八王子市が見捨てた場合、国への意見は日野と選抜した国会議員を通すことになり、しかし日野は八王子以上に武家イデオロギーや士農工商的イデオロギーが強い。国政による無視に打ち勝つには、八王子東地区は独自擁立した国会議員を勝たせざるを得ないが、新興住宅地のある多摩ニュータウンに該当するので、いわゆる地元有力者に勝ちづらい。


  この八王子東側地区の意見は、現在極めて国政に通しづらくなっている。これは極めて災害対策上でも福祉上でも大問題なのだ。))




 ※ ちなみに、ウチの町は上記のようないつ交通網寸断されるかわからないような場所で主に高齢者が3000人くらい住む町だが、周辺2~3kmほどに炊き出しのできる避難所は2箇所しかなく、しかも1ヵ所の炊き出しは1日で1100食が目安だ。しかもそこには周辺の町からも来る。圧倒的にお話にならないほど足らない現状なのである(八王子だと南西はもっと炊き出し機能がないというか避難所そのものが無いが、、、要らないのか?)。まぁ自民や公明が強い土地だからリアルも弱者も見ていない。そんなものかもしれないが。というか道路寸断されたらどこから食料供給するんだと。いっそ山上の公園に自衛隊か米軍のヘリで供給してもらった方が早いくらいだ。年中飛んでるんだから(冗談ではない)。




   また、これまで消費税などまでを上げているにもかかわらず、介護費用が高すぎるのも大問題だ。介護利権問題や障がい者福祉まわりの利権問題の見直しはこの市には絶対的に必要。市内福祉がきっちりしてないから他の市から妙なウヨ福祉が介入してくる。 0:18~1:39




※ 簡単に現実を言えば、今後も今まで通りの政治が続くなら、八王子市は破産するか(震災後)、市民が文無しになって自殺者激増するかどちらかだ。気づいている人々はどんどん市から転出している。土地が安くても売って手放すのは損切りと同じ事だ。


  簡単に言えば、ウチの町でも町内や周辺にコンビニや食料品店があれば、町内の便利度が上がるから土地代も上がる。しかし地元一族がタバコ自販機を撤去しなかったためにコンビニが入れず、ハ●ウダ系テナントから消費増税後にコンビニが消えて、山の中腹にあるこの町内周辺には高齢者が徒歩で通いやすいコンビニは無くなった(山道往復3~4kmを70代後半に歩かせるのは無理だ)。必然的に不動産価値は落ちている。この住宅地の一般家屋の不動産価格はこういう風に地元の各一族の身勝手や都合で変えられてしまったわけで、それはさながら個々の一般家庭をヨソモノと見なした上での露骨な虐待である。そしてそんなものよそから来てこの住宅地に住んでる人々でもあまり気づいてない。(※知ってる人は知っている。ボクだって仲のよかったスーパーが撤退する時にコンビニが入れない事情を聞いたので)


  各一般家屋の不動産価格をコントロールする権利が地元の各一族や不動産にはあるというのか?それを放置してきた八王子の自民公明政治はギフテッドのボクから見るとお話にもならない。土地売買業者にだけ都合のいい搾取政治でしかない。住民を何も見ていない。


  そして、一般家庭の資産価値が落ちるような状況を作り放置しながら、一般税額は高くするのは、それは市民への虐待政治でしかないのだ、って事である。まぁ国自体がそうなんだが。 3:22~4:02

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!