ていうか、テレビっ子で反日左翼の56歳無職なんだが!

 2024/01/19 18:15

今日のテレビ

自民党の裏金問題を一因とする問題で、各種起訴などあって、録画残量確保が大変なのに見たいテレビ番組が多すぎるわけで。


  ていうかTVKで15:00から松方氏版「名奉行遠山の金さん」をやってて毎日かなり見てしまう。エンタメに徹していて現代にあんな裁判あったら怖くて仕方がないんだが、江戸時代の人情ものでエンタメで勧善懲悪ものとして見るなら非常に◎。


  江戸時代への疑問は現代で晴らせばいいのである。




 19:00~ MXテレビ 仮面ライダーストロンガー第3話。


19:30~ MXテレビ 新幹線変形ロボ シンカリオンZ 最終回!!


  今日は最終回!!なかなか熱い、感動させてくれるチームだったと思います。ドラマ的にもすごく良かった。本放送含め3周見た気がする。ていうか人気についてだけど、シンカリオンはいつもリーダー機がハヤブサ続きなのでパターンに思われてしまっていて、それが一番の問題だし、それは次のCWでも障害になってしまうとは思う。エバーグリーンなモチーフに新機軸入れるより、最初からヒーロー新幹線を変えるのは……難しいのかな。タイムスリップで0系入れるとかダメなの??ザイライナーはサポートロボ化した方がいいとは思ってたし。でもアニメキャラやドラマは問題全くなしだった。面白かったし涙した回は何回もあるよ。


 で、日曜19:00からは劇場版シンカリオン、ALFA-X!!……開幕いきなり雪のアイツが見れます。

0:55 フジテレビ SAOプログレッシブ


 連続のSAO映画テレビ放送。なんか鬼滅に続いてフジがSAOもぶんどる感じかなぁと思ったり。ていうか自分はアニメ1期より後はもういいや、って人だから(主人公2人を推しにするならば後は蛇足なので)、アリシゼーションの次はもういいよ感が強いんだが(アリスは好きだがアニメが見ていてボクのメンタルに非常に悪い)。でも映画ならなんとか、、、かなぁ。うーむ。 18:44




  あー、とうとう明日は「ウルトラマンブレーザー」最終回なのだなぁ、、、劇場版があるから時系列が最終回のあとならみんな死なないとは思うけど……V99の謎は明かされるのか?解ったところで研究者たちの地球側からの一方的な見方かも知れないしなぁ。それより何より、なんか本当に切ないや、色々と。




 あと、明日の昼間にEテレで、「映画大好きポンポさん」放送らしい。副音声は監督たちの裏話トークだそうです。割とマニアックな話かも? 18:50



 


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!