ていうか、反日左翼の56歳無職なんだが!

 2024/01/12 21:50

台湾は今まで通りがいいと思う。

台湾は今まで通りがいいと思う。




 中国云々の問題もあるかもしれないが、 やっぱりウイルス禍など、本当に国が苦しい時期を乗り越えるよう世界でまれに見るほどの努力した政権から、ウイルス禍が落ち着いて来ているからって、パッと権力を奪い去るというのは、、、なんだか日本の旧民主党政権から権力を失わせた時の日本の過ちを見るようで、そういうのは良くないのではと思う。




  日本でも、実はネトウヨを煽ったりして国防論や自衛隊海外派兵を叫んでいる人々は、実は最初から「韓国と北朝鮮が最悪ぶつかった時に、日本に韓国の味方として派兵して欲しい勢力」だったりする。(当然だ。日本が海外派兵する最短距離など韓国への集団的自衛権発動による援軍以外最初からあり得ないし、それをやれば日本の日本海側都市が北朝鮮やその同盟により危険に晒されるだけなのは、最初から馬鹿でも予測してきた事で。


  ボクは北陸に住んでいたし、住んでいた70年代末当時の拉致被害も新聞で「北朝鮮による拉致か」と報道されていたのを覚えているし(最初から富山ではそう報道されている)。今回海沿い幹線道路が落ちただけで、陸の孤島化する地域がどれだけ多いか解ったと思うけど、ボクらにとっては昔からの実感で、だから日本海側の駐屯地も基地も少ないなら、国を守るのは無理だと言ってきたけれど、自民も公明もマスコミも、スタンドブレイのための国防論を語るだけで日本海側を守れるわけがないのに、北朝鮮を煽り続ける。ろくに会話しないのは日本も北朝鮮もどちらもか。


 


  しかしその馬鹿でも解っている事のためにあの日本の集団的自衛権についての法改正案を日本のウヨネット民たちが通させたわけで。それは韓国が危険になった時に日本に援軍をさせたい勢力が自公政権の主張を応援したからなので。日本が日本の国土を守るだけなら集団的自衛権の問題はそもそも遠い(石油タンカーや貿易船の護衛以外は)ので。




  つまり、何がどんな思想が日本や台湾の、自由と平和の味方か、解っていない人々が多いって事かもしれない。

※ つまり香港同様、台湾が自由や民主主義を失ってもいいじゃんと思っている日本のネット民たちは、つまりは台湾の若者たちを、香港の民主派同様、盾にしても構わないと思っているのと同じなのだと思う。 0:27

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!