ていうか、生きる価値なしの56歳無職なんだが!

 2024/01/08 13:09

黒澤明「生きる」

黒澤映画の「生きる」、NHK総合で放送中。今公務員たちが見るべき映画……なんだが、大方見ないだろうなぁ、というか、これで奮起されても税金使われるしなぁ、と、思いつつ、でも震災などでは地方自治体や国が頼りだしなぁ、と思ったり、今は特にやるせない。


  でも当時的には絶対名画だし、誰でも一度は見ておいた方がいい映画。夜よりはこういう昼間に見た方がポジティブになれる映画かな………そんな何度も見なくてもいいけれど。




  ちなみに裏のEテレが13:30から「角野栄子のカラフルな暮らし~辻仁成さんに会いに行く~」回を放送。タイトルだけで突っ込みどころがすげぇ(オールナイトニッポン二部はデモルクの後の時間帯だった方で、やっぱり「じんせい」と読んでしまう)。角野さんは魔女宅の原作者の方(^^)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!