ていうか、誰も得をしない提言をする56歳無職なんだが!

 2024/01/26 15:35

空とぶバイクなんだが

空飛ぶバイク、、、仮面ライダーリバイスで使用される前から報道見ていて面白いな(でもかさばるな)と思ってたんだけど、製造会社が7000万円以上の負債を抱えて破綻してしまったそうだ。山梨県が補助金を750万円くらい払っていたとかいう話なんだが。


 でも、そのバイクを使って、今の石川などの被災地などで、各地域チェックなどに活用したり、被災地での支援デモンストレーションイベントなどをすれば、有効活用できるかもしれないし、何かプラスにもなるかもしれないと思うんだけど。


  何より、地割れや道路寸断があっても(なんなら津波被害の跡地でも)関係なく路上などを飛行できるのは利点なわけで、そこはこの空飛ぶバイクの価値だと思うんだが。この空飛ぶバイクは、絶対に今後の日本に必要な技術だと思う。


~15:44




 にしても夜逃げ扱いって報道は、、、色々まともな所が力貸せばいいんだが、日本国内どこも先進技術にはお金出さないんだよね、、、なかなかバイク自体がバイクというより車サイズだから、それを改善するところまでできてたならなぁ。 15:49


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!