ていうか、年中テレビ漬けジジイの56歳無職なんだが!

 2024/01/08 22:39

今日のテレビ


22:30から、MXテレビで、アニメ「HIGH CARD 」2期。キャラは頭固い体制側連中なので全く好きじゃないけど、話の展開に若干優しさがあるから1期は何となく録画してた。うーん、嫌いではないがやっぱ権力志向だけたまに傷だよなぁ。でも主人公が共感力を捨ててないから見てたのかもしれない。




23:25から、NHK総合「天然素材NHKシーズン2」。テスト版をカウントせずに今期はシーズン2という事らしい。今期も土臭さのみなぎる油ギッシュな昭和秘蔵映像を期待する。芸能人もだけど、やっぱり素人がシュールな事をやってるのがいいかな。今日は芸能人率高そうだが。

 ※ ていうか芸能人率100%でした。でも懐かしい方々の映像見れてすごく良かった(^^)。存命の方々も、長生きするに越した事はないので!! 0:59



24:00から、MX「姫様「拷問」の時間です」。なんか別にエロい拷問ではないことを描写するとエロく見えるという最近流行りのパターンらしいというか、たぶんギャグアニメらしい。


※ ↑ エロい拷問はまるでなくイキナリ飯テロとかマジで面白い。ていうか相手のお姉さん名前はやたら物騒だが(笑) 0:15

↑ いや、キャラにもよるんだけど単に飯テロ番組じゃん!!さっきから超熟山切りパンのチーズ乗せと冷凍レンチンたこ焼き食べてるんだが……なぜあるよ我が家!!?? 0:21


  キャラ画的にエロ方面ではなく(デザインによってはエロになっちゃうんだが)、安心して(?)見れる番組だった。単に面白い。全年齢向けだなこれ(笑)。 0:29



24:30から、テレビ東京で「道産子ギャルはなまらめんこい」。かなり前から気にはなってたけど、やっとアニメ化らしい。1話はみんな見といた方がいいかも。

※ 見てるんだけど何か、絵から声優さんからいいだけに、方言のイントネーションがまるで標準語なのが本当に本当に残念。ちゃんと北海道のイントネーションにして欲しいと思う。ヒロインの髪色もだけど。北海道再現する上でもう少しだけ頑張ったら化けるアニメだと思うんだが。0:56



他にも気になるのが色々。




 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!