ていうか、不満なら引っ越せば良いのにできない56歳無職なんだが!

 2024/01/22 19:18

ちなみに(八王子市関連)

ちなみに八王子市は、人口が約58万人。つまり、八王子市だけで、石川県や富山県のほぼ1/2の人口がいる事になる。


  


  ボクは長年自民公明政治への批判はしてきたけれど、これまでボクは別に、市長に当選した初宿(しやけ)氏の批判はしてきていない。何もまだ彼は八王子で罪を犯したわけじゃない、はずだし。


 だが、批判があっても何もかわいそうな事はない。これまでの政策問題は基本的に初宿氏の責任ではないはずだし、つまりはこれまでの市政への批判でしかない。もっというと、彼はもう八王子市の権威を握ってしまったのだ。58万人市の。握ってしまったからには責任がある。




  ただ、これまで通りでは八王子は絶対にもたないという事は認識していないと駄目で。少なくとも、新規政策を実行するなら、過去の政策と統合して一つにしながら、中の部署の仕事の有効性や機能性を高めていかないと、何をやってもコストばかり食いかねないのが八王子だ。58万人も人口がいるのだから。(もしくは地区担当を地区別に分けるなど。とにかくあまりに広い。どっちなんだと言われるかもしれないが……あまりに広い。)


  で、今回落選した市長候補の方々の意見にもものすごく良い政策予定はたくさんあったわけで。




(つづく)

※ 先を書きたいんだけど、昨日の萩生田議員の裏金疑惑会見で頭がフリーズしてしまってます。何も選挙で支持した初宿氏が市長当選した翌日に会見で2700万円以上とか言わなくてもいいじゃないか。先に言ってれば滝田氏が間違いなく当選してたじゃないか。あんまりだ 1/23 13:57


 八王子市は今回の市長選挙の各立候補者に選挙資金を返すべきだと思う。 14:03


  2500万円もあれば返せるんじゃないかなぁ。 15:02

※ ていうか、秘書が勝手にやったはありえない、ってのはネットも市民もみんな言ってる事だし、ほぼ社会同意事項でしょ?


 ぶっちゃけ、政策も色々(ボクが疑問あるにしろ)頑張ってきた人だから、そりゃみそぎはあるとは思いますよ。でもそれはちゃんと昨日みたいな会見が先にあってそれから謝罪だのみそぎ選挙でしょ?裏金の実情も何も話さない状態で応援演説なんて何でやる?で、何でそれで八王子市民は当選させる?正気じゃ無いよ。まだ事実公表前だったわけでしょ??!!わけわからないんだよ本当に!!!!みそぎのみの字も始まってないのに応援演説ってのが解らない。政治家として頑張ったからとかそういうのじゃ無い。選挙の方法論自体が話にもならない。


  せめて次の選挙は越えられてからにしろよって正気なら誰でも思うよね??これで喜んでるウヨなんてのは動物以下だよ。


  もう一度言うが、今回の八王子市長選挙の立候補者たちには選挙費用全額を返済すべきだ。 17:11

※ ていうか、八王子東地区の与党住人は、国会議員選挙区が日野市側に移ったから、今後国に対して国会議員に政策的なお願いをしようとしても、今後は日野市の与党議員に言ってくれ(陳情してくれ)って回されるだけだと思うんだよね。


  まぁ、八王子東地区からは今後は萩生田氏には投票できなくなるわけだが(選挙区的な事情で)。




  そういう意味では今後は「八王子東地区には萩生田議員選出に責任は無いよ」って言いきる事が出来るようになったからいいんだけども。 3:11

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!