ていうか、誰も見ないブログで実況する56歳無職なんだが!

 2024/01/06 14:07

アニソンアカデミーオンエア中

NHK-FMの今年一回目のアニアカ、震災に寄り添う形でのしょこたん生徒会長、生放送でラジオスタート(2時間番組)。ゲストは降幡愛さん。一曲目はやなせたかし氏原作ニャンダー仮面OP「夢のマント」から。




※ 降幡さんのリクエストは、めぞん一刻完結編から「硝子のキッス」。ヤルな(^▽^)!!からの黒澤ルビー役オーディション話 (14:26) ←なんか最近自分もうる星の劇場版曲集よく聞いてるー


※ ラブライブ!サンシャインから「君の心は輝いてるかい」。


※「きまぐれオレンジロード」から「Dance in the Memories」。中原めいこ曲だーわーい(^▽^)


  いつも「鏡の中のアクトレス」ばかり聴いてるから久々!!(なぜそっちばかりかと言うと、当時の少年ジャンプアニメの曲集CDで聴いてるので、そっちは入ってないのである(^^);) 14:43


※ 松田聖子「瞳はダイヤモンド」。アイドル好き回か今回は!!(汗) 14:49


※ City Hunter 愛よ消えないで、君たちキウイパパイヤマンゴーだね、のカバー。すごく女の子ぽくてかわいい!!ていうかアレンジャーの本間さんって方クラシックTVにも出てたな(笑)。


  →夏のミラージュ 15:08


  ※ スタジオライブ、なんか80年代アイドル感シティーポップス感!!明菜好きって言ってたの解るなあ。 で、ラ・ムーのカバー?何をやっている………(^^)汗




 ※ 良い曲ばかりであった……


  まだ30分あるけど次週は今のFLIP SIDEのボーカルの方々らしい(^^)




  黒崎真音 メモリーズラスト。 15:39




※ 辰年なので、まんが日本昔ばなしと龍の子太郎。


  竜の子太郎は松谷みよ子さん(モモちゃんシリーズ)の原作つき童話だから、電王のリュウタロスも「龍の子太郎の竜がモチーフ」とは言うことができないんだよね(^^);  


  なんか手元の東映アニメーションの会社パンフ(79年)みたら、ちょうど龍の子太郎って79年の映画。割と映画化おそかったんだよね。 15:49


   ※ ゆず「Reason」(HUNTERxHunter OP曲) 15:53

※新年初回良かった!! で、いつものようにその流れでラジオマンジャック聴いてる。赤坂氏や緒方さんあみちゃんの小芝居聴くと平常日常に戻った感。 新年ぽい選曲。ポジティブになれる曲特集。 17:21


  ていうか、ワルイコで香取くんの


泡坂がジョンロビンソンとコラボやってたけど、赤坂氏ってそこまでユーロテクノとか紹介してたっけ、、、と思ってしまった。どちらかというとビルボード系?小林克也氏とは傾向違うけど。 17:27




※ で、光る君への50ボイス再放送やってる→ 総合


  大河ドラマ「光る君へ」は、戦の少ない時代だから大河だけど見るかもしれない。抗争劇や飢饉はあるんだが、、、 17:23

 ラジオ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!