ていうか、富士通批判する反日左翼の56歳無職なんだが!

 2024/01/16 11:57

英郵便局冤罪事件責任が事実なら富士通は廃業すべき

イギリスの郵便局に相当する「Post Office」で働いていた730人以上の局長局員などが、富士通現地法人が納入した経理計算システム「ホライズン」により不正経理横領を疑われ冤罪で有罪判決を受けてしまい、数百人の郵便局員の未来が奪われ、不当罰金などを科され失業、精神疾患、自殺者たちまで生むに至った事件について、原因が富士通現地法人によるホライズンのシステム設計ミスにあったという事で、イギリスのスナク首相が原因の徹底的究明をする事を宣言した。


  この事件は、イギリス史上最大の冤罪事件と認定づけられている。


  これが事実ならホライズンを納入した富士通現地法人の責任は重大であり、富士通の補償賠償責任は莫大な額にのぼると考えられる。まさに富士通は国の恥、国恥と言わざるを得ない。富士通が賠償しなくてはならないのなら、現地法人の撤退というより解体精算による現地への企業譲渡でもしなければ取り返しがつかないと思う。そもそも数百人も冤罪になりつつある時点で、なんでシステムの設計ミスを認めなかったのか?理解に苦しむ。


  国内でもシステム不具合が起きているが、失業者どころか自殺者まで出している時点で極めて大問題だ。現地解体で済むのかどうか?日本の信頼がかかった大問題であり、富士通がミスを認めなかった事による大量失業と自殺であるなら、富士通に責任を取らせる以外の選択肢は日本には一切無い。






※ 何故こういう強い書き方をするかというと、日本の悪質なネトウヨたちは、日本のイメージの不利益になる事なら現地の郵便局員やその家族遺族すら国内で中傷しかねないからだ。 日本のネトウヨ自体が国恥としか言いようがないんだが、当然冤罪を富士通のシステムになすりつけられた人々に罪は全く無いわけで、そもそもこの事案の責任性の決定権は日本側には全くなく、日本には語る権利すらない。最初のオファー時点でイギリス側がミスでもしていない限りは、富士通にかなりな責任があるという事にはならざるを得ない。 12:25

※ この富士通のシステムエラー被害問題は、今後ボクにとっては他人事でなくなっていくのかも知れません。可能性として一応。 11/17 22:46


  というか昔から富士通って閉鎖的というかどっかおかしい所があって、だから自分はマイPCにシャープのX68000を素直に選んだんだよなぁ……。富士通は官公庁で使われてるけど、開発がどうしてこうなのかとかあまり公開されなくて解らない部分が昔から多いじゃないですか。権威主義だし自社落ち度をなかなか認めない印象あるよね。8~90年代からのパソコンユーザーはこの雰囲気解ると思うけど。


  シャープX68000は昔から「無ければ作る」を奨励してるくらいありとあらゆる部分がオープンなパソコンシーンだったから、欠点やバグがあってもすぐX68kオーナーに気づかれたり改善されたりだったし。企業体質の問題は昔からあるのかもしれない(まぁシャープは台湾企業になっちゃったが)。それにしても時間かかりすぎだよこの英国富士通の問題は……… 11/17 22:52

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!