ていうか、北朝鮮を擁護する56歳無職なんだが!

 2024/01/14 15:16

北朝鮮のミサイルは怖いが

北朝鮮が時々打ってくる弾道ミサイルは確かに怖いし、打たないで欲しいとは強く思うが、排他的経済水域外に落ちているわけで。そりゃその衝撃で日本の漁船や貿易船が沈んだりしたら日本は怒るに決まっているが……




 でも、忘れちゃいけないのは、日本は朝鮮半島を領土にしたり武力で威圧支配したり色々やらかしたけれど、北朝鮮は日本を武力で支配したり本土に侵略した事は一度もない。そりゃ教育上とか拉致被害問題とか色々思うところは多数あると思うけど、歴史上いまだ北朝鮮から武力による侵攻や侵略がされた事は無い(元による侵攻は失敗だし)。そこを日本人は忘れてはならないと思う。




 そこにはやっぱり違いがある。耐えざるを得ない事はある。




  それに日本が本気で怒らなければならない時なんて、来ない方がいいわけだから。


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!