ていうか、訃報乞食が捗りまくる56歳無職なんだが!

 2024/01/10 01:35

美しき人生

歌手の八代亜紀さんが天国へ行った。73歳なんて若すぎる。報道があって思わず悲鳴をあげたのはボクだけでなく母もだった。


  とにかく歌が上手くて名曲を歌う方で、いつも美しい方で、、、自分的にはやっぱり絵がものすごく上手い芸能人の方の一人、という印象が本当に強い。80年代から二科展にいつも出してらしたんじゃないだろうか?いつも本当に鮮やかで美しい、華やいだ絵画を描いていて、そのたび絵と並んだ笑顔がワイドショーで取り上げられていた記憶がある。


  ボクの恩師も二科展にかつて出展していたわけで、学閥主義の日展なぞ見る気もなくボクは二科展尊重主義だけれど、ボク個人も二科展に出展したいなと思っていた事は過去にはあって、でもそのモチベーションや理想になったのは、実は八代亜紀さんの絵の方なのかもしれないのだ。実際後の芸能人の方で二科展出展している方々の先頭にいたという点で、八代亜紀さんはものすごい功績を残している。歌手としても立派だし、活動そのものが美しく、絵もその心の美しさを映したような絵だった。どれだけの多くの若い子たちが八代さんのような美しい心の絵を描きたいと願っていたか。本当に美しい人生だったのだろうなと思う。




 そして中村メイコさんも天国へ。父さんと2時間ドラマ見ているとよく出てらしたなぁ……なんか作品的に色々ある推理ドラマでも、なんか明るさとユーモラスさがあって安心して見れたし、なんか「徹子の部屋」の出演回はほぼ毎回録画してきたので(旦那さんの神津さんとの回なども)、かなり、、、八代さんの出演回もだけど、徹子さん寂しいよなぁ……。




  でも、八代亜紀さんも中村メイコさんも、本当に美しい人生だったのだろうなぁ、と思う。それは美しい心あればこそで、それ自体が本当にたくさんの人々を救っている。






 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!