ていうか、テレビ漬けで反日左翼の56歳無職なんだが!

 2024/01/13 16:17

今日のテレビ

今放送していたアニアカで、frip side の楽しいゲストコーナーの後、八代亜紀さんのとんでもラッキーマン主題歌と残酷な天使のテーゼが流れて。うっまいなああああーーとなった。本当に、、、絵も半端なく上手いし。絵を描く芸能人って意味ではしょこたんの大先輩だというか、もう本当の本物の芸術の女神様だと思う。本当に、八代亜紀さんは芸術の女神様になってしまった。………


  絵画展は絶対に見に行く。


 ていうかしょこたんがラストでキラのそれは言っちゃいかんだろなセリフ言ってて大爆笑。




 今NHK教育で映画「小さなバイキングビッケ」放送してます。昭和当時の日本のアニメまんまで作られた合作CGアニメで(実写でいうとボルテスみたいな)。子供の頃は小さくて非力なんだけど頭がいいビッケがひらめきで逆転して家族の海賊船仲間とがんばるアニメで、見ていて嬉し楽しいだった。自分の存在価値を微妙に認めてもらえたようなアニメだったので。(ていうか当時も日本ドイツ合作だった。原作はスウェーデンの方で、昔からかなり多国籍的に作られてる)


  問題。「小さなバイキングビッケ」「ドカベン」「おんぶおばけ」「アラビアンナイトシンドバッドの冒険」、「ピングー」共通項はなーんだ?


   ヒントは「ユマニスム」


※ いやしかしラストはひらめきも何も父親をあおる精神論からの力付くでいつもいつも大爆笑。ていうかマイティソーか(笑)  


  なんていうか楽しめる子供向けお祭りムービー的なアニメなので、これはこれで良し。金よりも家族や仲間だ、っていうそういうアニメは今後もちゃんとあるべき。 16:58








 夕方7:30~ 「ブラタモリ」は、富山県黒部渓谷編!!黒部はいいぞ、たぶん。熱が出てるのに父親に家族ごと秋のトロッコ列車に連れてかれて、冷えで3日寝込んだのが忘れられない……そっちか!!


裏の日テレ系「世界一受けたい授業」は、角野栄子さんの、「魔女の宅急便」続編以降についてらしい。原作読んでればみんな知ってるキキとトンボの結婚話などだけど、角野さんからの直接言及映像は珍しいので録画した方がいい。




 深夜アニメ的にはテレ朝系で「僕の心のヤバいやつ」の2期が始まってるんだけど、いきなり関係性後退かあ?!と思ってもぅもどかしいのなんの!!まったくもぅ!まったくもぅっ!!……まぁ日本全土そんな感じだとは思うが。下手したら海外ヲタまで巻き込んでる 16:20~28~38




 ※ というか、今放送してたムジカピッコリーノで「イエス」曲の演奏やっててイントロなどのテープ逆再生から子供たちもカバーやっててマジ衝撃。カッコ良い!!!! 19:01


  ※ 再放送で、youtubeで Roundabout ムジカピッコリーノ で検索するととりま見れます。19:18




※ あと、「ゆびさきと恋々」は、耳の聞こえない主人公の女の子の恋物語で、彼氏?になるかもしれない男子がちょっとヤンキー入って見えるんだけどかなりカッコよく、、、いや現実だったらこういう男子と付き合うのはヤバイのでは?!と思いながらも、でも夢は必要だよぉ……とも思うのでドリーム系好きな女子には勧める。夢は必要。うん。 19:09


  


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!