ていうか、台湾に亡命したい56歳無職なんだが!

 2024/01/30 18:14

祝・SLIMシャープ製太陽電池起動!!!!

月着陸船 SLIM のシャープ製太陽電池が起動して、通信や撮影作業が再開されたらしい。おめでとうございます!!!!


  基本的に日本の力は大きいけど、今のシャープは台湾企業だし、技術開発的に特に半導体まわりは、台湾の技術力もかなり支えてくれてるのではないかと思う。理想的な宇宙開発挑戦だなあ!!そんなわけで成功して画像をまた新規に送ってきてくれてめちゃくちゃ嬉しい。


  ほんとはね、ノズル脱落せずに最初スムーズに着陸してくれてれば、ソラQももっと画像撮影&送信できただろうし、どうにかならなかったのかとは思うけど、でも、あの奇跡の一枚をソラQくんが送ってくれただけで、やっぱり泣ける。




 シャープはさすが!!台湾企業になっても頑張った。そこはやっぱり、オードリー・タン長官らがちゃんと日本の電気製品企業を大事にしてくれてて、シャープの斬新さを大事にしてくれたからだよね。ほんと、今回はシャープをほめまくりたいと同時に、シャープをつぶさないでくれた台湾の方々に感謝の想いしかないです。本当にいつもいつもありがとうございます。




※ というか、東日本大震災での台湾からの当時の義援金額が200億円、今回の能登半島地震での義援金額が25億6千万円だよ、、、感謝に耐えない。ほんと、24時間テレビの年間募金額とかはるかに超えてるんだよね……日本はもっと台湾に親身になるべきと思い直した。


  あまり表では報じられない方だけど、東京都の高齢者医療でも、パンデミック中のウイルス対策でも、高齢者用の対策しおり作ってた病院の院長先生って、日本に帰化してるけど台湾系の方だし。医者として厳しいけれど優しい立派な先生です。そういう方々など、気づかない所でみんな、台湾の方々のお世話になってる。


  なんとなくでもいいから、みんな台湾には感謝すべきだし、味方になってあげるべきだよね。この太陽電池を作った日本と台湾の力はすごい!!!!って事で。


 


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!