ていうか、JAXAに文句言う56歳無職なんだが!

 2024/01/19 21:46

月着陸……

日本の月着陸船SLIMがもうすぐ今晩0:20に月面に実証実験着陸をする予定らしいんだけど、前回の激突があったので不安は不安。


  なんというか、日本の宇宙技術開発は、大雑把でも確実にやり、が欠けていて妙に神経質で精密過ぎる手段を取るから失敗する、というループに陥りがち。だから、雑でも成功する技術開発が必要なんだよね。どっちにしても今回成功して欲しいのは事実なんだが。


 タカラトミー開発の、旧ミクロマンエスカルゴの子孫とも言える月面探索ロボットもできれば活躍して欲しい!!期待はしてる


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!