ていうか、午後まで爆睡してブログを書く56歳無職なんだが!

 2024/02/01 14:02

一応

一応、ボクがプロフィールに使っているような、E9(旧Eg)型宇宙人の光る逆三角型の目(から頭や体にラインが流れている)は、1988~1989年頃からデザイン投稿などし続けていて、その頃からIGタツノコや各ゲーム会社や玩具会社や各編集部などにデザインを送っていたもので(後、同人期にも書いた)、「逆三角形で光る目」、というこういうキャラはボクは過去に見た事がないです。で、それの初期であるEgと、手足に人工眼球が流れるNBTという女性型巨大クローン兵器を89年に成田教室入室時の面接で先生や奥さんに見せた事があって、その方向性がある意味増幅されたのが成田亨作品集のP293(やP290)のヒーローデザイン(個展では天空人E)で。先生だったらこう描くんだ!!って事でびっくりした事を覚えてますが。


     で、たぶんその成田氏デザインから流れから、なんだかんだで(成田教室からあっちに行った人もいるので)ファイズのデザインが出来てる(でなきゃ電話の変身番号が555にならない)わけですが。でもまぁファイズは自分のデザインとはかなり別物だし、話も旅ものになるかと思いきや結局ならなかったので、、、まぁボクはボクで自分のデザインの流れをこのまま続けて行くよ、って事ですね。(まぁ個人的には美少女ゲームキャラにするとかもありかとか色々思ってたんで、やりづらい事はやりづらいんだが。でもE9(Egは)基本的に人間に変身しない 宇宙人 だし、こういうスタンスを明記してれば描き続ける事は可能なので。むしろ明記してないとパクり呼ばわりされて潰される一方になるので。)


 ↑ まぁ、ファイズのあれはフォトンブラッドといって血管用途にしたらしいから、まぁ、、、(???)






 ていうかファイズ20周年映画は多分見に行く。テーマ的には当時色々思ったけど20周年だし見てみたい。キャストには好感持ってるので。大人な主人公たちが楽しみだな、という、、、。で、試写会反応が大好評だしな……ガンダムSEED映画も好評みたいだし。この2作品については、見て不幸にならない映画ならそれで充分!!


 (いや、こっちのスタンスがちゃんと理解されてて嘘扱いされないならば、ファイズのムーブメント潰しても仕方ないしな、って事だよね。過去に不快感はあったけど、こっちは80年代からの流れで描いてるだけだし、こっちは個人作家で、業界人とは活動領域がまず違うんだから。 15:22)


 ↑ というか、成田氏の子息の成田浬氏もファイズには出演してるくらいだったから。成田氏は死んでしまったし、ボクとしては、長期描き続ければいいや、って事だったんだよね。ただそれを続けられると自分の独創性を業界に食い潰される事になるわけで、その後も実際多方面でそうなってるけど。 だからボクは業界とは関わりもたないよ、と。 15:37~41




   というかそもそも小学生当時から描いてるんじゃなかろうか、逆三角で光る目って。カゲスター当時?いやもっと前からかもしれない。


  小学3年当時、(ここしばらくぶりで勘違いしたので省略。白鳥さんはRXのヒロイン名などであった…… 14:28)なんか主人公もカゲスターも他人に思えなかったんだよね、、、Koge Moremoto で、「影もリモート」って意味もあるしなぁ、、、、、、。でも、なりすましアカウントとか偽アカウントは影とは言わない。本人や本物より目立つ影なんてあってたまるか(プンプン)




~ 14:53~15:37


 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!