ていうか、玩具の偽情報を流す56歳無職なんだが!

 2024/01/18 20:10

震災偽情報も流れたが

能登半島震災でフェイク動画が色々流れたが、過去の東日本大震災の津波動画をそのまま流した偽情報、あれは裁かれるべきなのかどうか、割と長く考え込んでいる。


  仮に津波現地にいた人が動画をUPしようとしても、現場の通信状況から考えて難しく、啓発目的の動画UPは難しいかもしれない。全く被災地と関係無い場所からなら悪質だとは思うんだが、実際目の前に高速津波が来ていた場所からならああいう借用動画による啓発をするしかないと思うかもしれない。いやプロ報道ならやるべきではないんだが。


  動機とその転用者の居た場所や事情は考えるべきだろうなぁ、とか。考えすぎか?


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!